ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜘蛛の巣

<<   作成日時 : 2009/10/06 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

久しぶりに更新です。

supairoさんちで、蜘蛛の巣のの話題が出てたので、コラボしてみました。
我が家の近所にも、蜘蛛の巣いっぱいあります。

きしょい!と思われた方はスルーしてください。

ウロコアシナガグモ

この蜘蛛はグリーンで綺麗ですが、やっぱり蜘蛛なのできしょいです。
電信柱と木の間に、蜘蛛の巣張ってて、歩いてると、引っかかりそうになります。

画像



アシダカグモ
これは、我が家の天井に、ときどき出没します、大きい蜘蛛ですが、益虫なので、みつけても悲鳴はあげないようにしましょう。
ハエやゴキブリを退治してくれます。
画像


クサグモ
このクモも見かけます。
画像



セアカゴケグモ

このクモは毒クモです。
最近は、全国的に発見されてますね。
大人しいクモなんですが、近づかないようにね。
殺虫剤かけると、簡単に駆除できます。
溝の蓋なんかに巣つくってますので、町内会の一斉清掃なんかでは、要注意なのです。
名前の由来は、漢字で書くと・・・背赤後家蜘蛛。
後家さんですので、メスがオスをたべるんですね、で後家さんになるっていう・・・
オスは、可愛そうやね。
画像



本日のBGMです。

ザ・スパイダース(The Spiders)/あの時君は若かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ざびえろ殿久方振りでござるな

若い子なら最後はHideのPink Spiderで締めそうじゃが
さすがはざびえろ殿じゃ
GSはJohn殿が機会を見て取り上げたいらしいと聴き申しておるが
スパイダースでは「エレクトリックばあちゃん」が好きじゃの〜

しかし蜘蛛というのはさほど嫌ではないのじゃが
蜘蛛の巣に引っかかるとかなり鬱陶しいのがたまらん
John殿曰く、ユンボに乗っていると子グモが結構おって
ちょこまかと腕や顔を徘徊されるそうじゃ…

音楽ではないのじゃが、蜘蛛=蜘蛛の糸=芥川龍之介を
拙者は思い浮かべてしまうで候( °ハ°)y─┛~~~~
ジョン万痔老
2009/10/07 01:24
ジョン万痔老 殿 おまんたせいたしました。
>若い子なら最後はHideのPink Spiderで締めそうじゃが
うんうん、そうなんです。
ところがどっこいしょっと・・・ここは、スパイダースですぞ。
スパイダーマンも考えが、やっぱりスパイダースでしょ。
「スーパージャッター」のスパイダー博士もあったが脳。
蜘蛛は、益虫もおるが、やっぱり気持ち悪いわ。
そうそう、タランチュラもあったのう・・・
GSに関しては、私も機会があったら本格的に取り上げたいのじゃよ。
ここでは、なかもしれんが・・・
蜘蛛の糸は、名作ですなぁ、すきな小説ですぞ。
しかし、10時過ぎに帰宅したが、雨ですじゃ、そっちも雨かな?
台風気になるところですなぁ。

ざびえろ
2009/10/07 10:54
わかってるけど、訂正です。

「スーパージャッター」じゃなくて「スーパージェッター」です。
「ここでは、なかもしれんが・・・」じゃなくて「ここではないかも知れんが」です。
ざびえろ
2009/10/07 10:57
(o ̄∇ ̄o)/♪おはぁ〜〜

w( ̄△ ̄;)wおおっ!って驚きましたね
私の名前が〜〜〜〜〜〜〜って
( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

蜘蛛の話題じゃ〜なかったんですが
( ̄-  ̄ ) ンーま!いいかぁ〜〜〜〜www

スパイダース!とか〜グループサウンズって
60年代後半ですよね〜
"o(-_-;*) ウゥム…・・・知らんです
音楽聴いても私にはヒットしないし〜

蜘蛛の写真。。( VェV)ジッどこが?綺麗なんか・・
まぁ〜映画は良く見ますが〜
喰われるのとか〜〜
「うわぁ==」って言いながら見てますね(^・^)

怖い物みたさ〜っておもろいですからwww
そっち台風どですか?
こっち雨落ちてきました
風で・・・ゆっさ!ゆっさ!って
揺れてますだぁ〜〜〜〜(ё_ё)キャハ



supairo
2009/10/08 09:26
supairo さん おばんです
クモづくしで、攻めてみました。クモからスパイダーまで・・・
グループサウンズしらんのか?
同世代かとおもてたが、若かったんやね。
蜘蛛はなんとなくその形から不気味やね。ホラーでよくでてくるからね。
台風はね、近畿は直撃せんかったのですよ、でも風はすごかったけどね。
ざびえろ
2009/10/09 12:58
(。・"・。)ノ チャオ♪

冬に突入したら蜘蛛さんたちも居なくなりましたね
車庫が蜘蛛の巣!張らなくなったですから

今日は朝から身の凍るもの見ちゃいましたよ

まぁ〜時期なんで不思議ではないでしょうけど
そちらでは考えられない物でしょう
白い物体を見ただけども寒さが倍増ですからね

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!鏡じゃないですよ〜www

まとめて送ってやりましょか〜( ´艸`)ムププ

前の記事のアルバムゲッチュしちゃいました
レンタルか買おうかと思ってたら
チャット友からアルバム2枚頂きましたw
で・・次の日娘がレンタルで・・・

遅いし。。。。o(*^-x-^)o=3 フゥ

でもいい曲ばっかで満足です(*^。^*)

風邪には気をつけてね〜♪

supairo
2009/11/03 13:42
supairoさん
すっかり返事遅くなってしまいました。すまんのう
身の凍るもの見ちゃいましたよって、なんじゃ?お化けかぁ。
鏡じゃないのよ、白いのはオッホ♪

アルバムゲットしましたか、よかった。
最近は、洋楽きいてるけど、しばらくはゲットしてから聴きまくってましたよ。
ざびえろ
2009/11/18 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
蜘蛛の巣 ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる