アクセスカウンタ

ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

プロフィール

ブログ名
ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜
ブログ紹介
日々の日常の出来事や、大好きな音楽のこと等、徒然に、ミーハーに書いてます。

ブログ管理人:mick(世を忍ぶ仮のエロじいさんHNは、ざびえろ)

大阪泉州地方在中のえろおじいちゃんです。還暦を過ぎて、健康が気になる年頃なのです。

好きなこと:音楽聴くこと
好きなプロ野球チーム:東京ヤクルトスワローズ
好きな女優:オードリー・ヘプバーン
好きなアーチスト:吉田拓郎・石川セリ


※なんでもいいから、書き込みしてください。変なことはかかんように。誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメントは、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

※ 当ブログではアーチストや、バンドの紹介をする際に Wikipediaよりの引用、転載、写真等、動画はyoutubeをもちいた記事を引用します。

上記表現方法をご理解と了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 大変嬉しいです。※


ここの管理人mickは、ときどき二重人格の、「ざびえろ」に変身する場合があります。急にエロ爺さんになりますが、気にしないでください。


※姉妹サイトです
「元気です。」http://mick0106.blog61.fc2.com/
主に、70年代の音楽を中心に、真面目に語っております。
現在、放置プレィ中。


「Rolling60」http://93484864.at.webry.info/
日々のなにげない日常を日記風に綴っております。
こちらも、放置中

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サイモン&ガーファンクル(Simon & Garfunkel,
サイモン&ガーファンクル(Simon & Garfunkel, 11月ももうすぐ終わり。 さむくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/25 12:16
作詞家の松本隆さん紫綬褒章受章者に選ばれた
作詞家の松本隆さん紫綬褒章受章者に選ばれた 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 12:45
息子の結婚式
息子の結婚式 久しぶりの投稿になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/13 16:11
五輪真弓〜残り火〜
五輪真弓〜残り火〜 こっちは、晴れてて、秋の気配です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/09 16:41
思秋期〜岩崎宏美〜
思秋期〜岩崎宏美〜 秋というと、この曲も、染みる曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 18:28
9月の雨〜太田裕美〜
9月の雨〜太田裕美〜 9月になったとたん、急に涼しくなりましたね。 おかげで、エアコン使わずに済みます。 先月電気代高額で・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 11:54
久しぶりのカラオケ〜アリス・ヒデとロザンナ・スパイダース〜
久しぶりのカラオケ〜アリス・ヒデとロザンナ・スパイダース〜 カラオケ行きました。 10年ぶりくらいです、どちらかというと苦手なんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/26 13:58
8月半ば過ぎ、まだまだ暑い夏〜いしだあゆみ・石川セリ〜
8月半ば過ぎ、まだまだ暑い夏〜いしだあゆみ・石川セリ〜 久しぶりに、書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 03:19
たくろうの夏〜吉田拓郎
たくろうの夏〜吉田拓郎 連続記事となってしまいましたが、実は、陽水と拓郎で、記事にするつもりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 11:54
陽水の夏〜井上陽水
陽水の夏〜井上陽水 8月になりましたね。 朝から、セミの声が、暑苦しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/03 11:12
「今日までそして明日からも」吉田拓郎トリビュートアルバム
「今日までそして明日からも」吉田拓郎トリビュートアルバム 初孫誕生から、12日たちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/30 15:49
映画音楽は烏賊が
映画音楽は烏賊が 生まれそうで、うまれない孫に、やきもきしてるこの頃です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/16 12:08
ザ・ヒットパレード
ザ・ヒットパレード 娘の出産予定が遅れてまして 孫誕生は、まだなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/14 12:22
サイモン・バタフライ
サイモン・バタフライ 大阪暑いです。 頭に、虫わきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/11 18:25
雨の歌一気に〜洋楽編その1〜
雨の歌一気に〜洋楽編その1〜 大阪泉州地方は、梅雨空です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/06/26 16:55
雨をテーマの曲一気に
雨をテーマの曲一気に 雨の季節ですが、大阪は、きょうも晴れです、洗濯日和です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/23 15:37
イメージ編集中
ブログ再開にあたって、メインの「元気です。」と姉妹サイトの「rolling60」のログインIDを、忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 14:44
雨をみたかい
雨をみたかい さて、本日紹介する曲は、梅雨の時期ということで、雨にまつわる曲を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 13:47
近況報告
長い間、放置状態でしたが、そろそろ再開しようかなって思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 10:50
誕生日
誕生日 本日63歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/06 14:21
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 今年は、いきなり元旦から3日まで仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 15:53
風に吹かれて(Blowin’ In The Wind)
風に吹かれて(Blowin’ In The Wind) ボブ・ディランが、ノーベル文学賞受賞で、話題になってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 15:06
あかんわ!
あかんわ! ヤクルトスワローズ自力CS消滅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 13:37
広島カープ優勝おめでとうございます
広島カープ優勝おめでとうございます 25年ぶりに、広島カープ優勝しました。 今年は、広島カープ強かったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 10:48
君をのせて♪
君をのせて♪ 昨日の朝は、すごい集中豪雨で、泉州地方大雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 12:33
山田哲人選手2年連続トリプルスリー確定
山田哲人選手2年連続トリプルスリー確定 9月になりましたが、蒸し暑い日々ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 03:45
野球観戦
野球観戦 昨日は、阪神甲子園球場へ、野球観戦にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 17:01
嵐で、停電じゃ!! こんなときゃ、ストーンズ聴こう
嵐で、停電じゃ!! こんなときゃ、ストーンズ聴こう 8月6日午後、激しい雷雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/09 14:21
ベッド搬入
ベッド搬入 本日ベッドが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 13:49
父の日でしたが・・
父の日でしたが・・ 19日は、父の日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 11:48
入籍しました
入籍しました 我が王子が、ついに、6月1日大安吉日に、婚姻届け提出。無事入籍しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/03 09:57
婚約
婚約 我が、王子がいよいよ、入籍することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/23 16:00
買い物にお付き合い
買い物にお付き合い 5/9は、愛妻も休みだったので、買い物のお付き合いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 11:46
今日から4連休
今日から4連休 ゴールデンウイークも終わりですが、私は連休中は、仕事三昧でした。 やっと、今日から4連休です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/05/07 11:19
健康が気になるこの頃
健康が気になるこの頃 ゴールデンウイークです。本日5月3日は、休日で、大好きな東京ヤクルト・スワローズの試合をテレビで観戦しながら、まったりと過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/03 18:10
バスツアー行ってきました
バスツアー行ってきました ゴールデンウイークですが、皆さま烏賊がお過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 10:07
明けましておめでとう
明けましておめでとう 一年とは、早いもんじゃ農・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/04 11:15
映画「ミッション・イン・ポッシブル ローグ・ネイション」見てきました
映画「ミッション・イン・ポッシブル ローグ・ネイション」見てきました 久しぶりに、映画みました。 ミッション・イン・ポッシブル ローグ・ネイション・・・・おもろかったわ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/08/17 19:07
久しぶりの雨&BGMは、ショッキング・ブルーの「ヴィーナス」
久しぶりの雨&BGMは、ショッキング・ブルーの「ヴィーナス」 昨夜、夕食時にスコールのような、大雨が降りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/11 12:39
思い出のメロディちら見した
思い出のメロディちら見した 相変わらず暑いですね。 つい最近、NHKで「思い出のメロディ」やってたので、録画で、早見、ちら見してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/10 11:24
暑い夏
暑い夏 もう、一年以上放置してます。 更新しなくなると、全くしないですね。 その間、還暦にもなったし、ことし、5月には、花嫁の父にもなったし、今は、劣化した嫁と二人で過ごしております。 カエラも元気で、5歳です。人間なら熟女ですな。そばで、寝てます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/07 16:40
発情期おわりました
発情期おわりました なんか、凄いタイトルですが、我が家のメス猫カエラちゃんのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/05 23:38
何故か、若大将聴いてます
何故か、若大将聴いてます 五輪、女子サッカーですね。 それまで、怒涛の更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/07 00:26
花火
花火 連日連夜、寝苦しい日々が続いておりますが、皆様お身体大丈夫でしょうか? 私のブログを密かに覗きに来られる方々は、結構年配のお方が多いので、くれぐれも熱中症とか気をつけてくださいましまし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/05 18:32
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 暑いのう・・・ みなさま、烏賊がおすごしですかいのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/30 17:49
57歳
57歳 新年明けてしまいましたな。 まずは、おめでとうぞじゃります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/08 18:20
ネットショピングで衝動買い
ネットショピングで衝動買い 最近、深夜のテレビショッピングを何故かよくみておるんじゃよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/29 12:12
ラッシャー木村選手逝く!
ラッシャー木村選手逝く! 80年代の、新日本プロレスブームの頃を、ご存知なら、そのころに、はぐれ軍団として、親日マットに参戦した、ラッシャー木村選手、知ってるとおもいますが、昨夜、亡くなられたとの悲報が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 11:53
「緑の季節」♪山口いづみ
「緑の季節」♪山口いづみ 股股、久しぶりの更新じゃ。 ええ季節になってきましたのう。 久しぶりに、下界におりっ勃ったのじゃよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/28 17:54
春を感じる曲(アイドル編 南野陽子)
春を感じる曲(アイドル編 南野陽子) 久々の更新じゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/23 14:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる