ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やさしい気持ちで♪

<<   作成日時 : 2009/09/05 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

9月に入りましたが、このまま短い夏かともおもわれた・・・・
が、しかし、ここんところまだまだ昼間は暑いですね。

今日は、休みです。
奥さんのマリアも休みで、当然、娘も息子も休みなのですが、息子は、部屋でダラーッとへたっております。

奥さんと、娘は、天王寺(アベノ)へ出かけました。
何やら、娘が車の購入を検討中とかで、何故か天王寺へ出かけました。

私は、今、暑いにもかかわらず、アエコンを津毛津に、テレビで衛星放送の映画「野獣死すべし」を観てます。
これ、松田雄作、小林麻美がでてる名作なのです。
しかし、暑くて股間が、じめじめしてきたので、やっぱりエアコンつける事にしました。

本日のBGMは、9月2日発売「Box Emotions 」 superflyです。

昨夜のMステにも出演していましたね。
画像


商品の説明(AMAZONより)
内容紹介
待望の2ndアルバムは名曲揃い!

昨年5月に1stアルバム「Superfly」をリリースし、1stにしてオリコンチャート2週連続1位を獲得し55万枚超を記録したSuperfly。
その後シングル「How Do I Survive?」がヒット、今年に入ってもドラマ「BOSS」の主題歌「My Best Of My Life」、オープニングテーマ「Alright!!」(※配信限定シングル)が現在連続ヒット中とその勢いは日々加速し続けている。
志帆のスター性と突出した楽曲クオリティでJ-POPシーンでの唯一無二ともいえる存在感を示している。
数ある楽曲の中から拘り抜いた全13曲は、全曲シングル!と言えるほどのハイクオリティ。1stを超える超強力な2ndアルバムが完成した。

『How Do I Survive?』・・・「モード学園」CMソング
『My Best Of My Life』・・・フジテレビ木曜ドラマ「BOSS」主題歌
『Alrigt!!』・・・フジテレビ木曜ドラマ「BOSS」オープニングテーマ
『恋する瞳は美しい』・・・Canon「IXY DIGITAL 510IS/210IS」CMソング
『やさしい気持ちで』・・・フジテレビ「めざましテレビ」テーマソング
『Hanky Panky』・・・映画「山形スクリーム」主題歌


曲目紹介
1. Alright!!
2. How Do I Survive?
3. Searching
4. My Best Of My Life
5. 恋する瞳は美しい
6. やさしい気持ちで
7. 誕生
8. Bad Girl
9. See You
10. 春のまぼろし
11. アイデンティティの行方
12. Hanky Panky
13. 愛に抱かれて

superflyは、2007年にメジャーデビュー。
結成当時はバンド編成であり、その後2005年から2007年まで越智志帆と多保孝一による2人組音楽ユニットとして活動していた。
越智のソロユニットになった2007年以降現在でも、バンドサウンドを表現するためにあえてユニット名のままで活動している。
ユニット名は、カーティス・メイフィールドの代表曲「Superfly」が由来[1]。バンドのシンボルマークとなったフクロウは、越智による提案のものであり[要出典]、昔から「幸運を呼ぶ鳥」と言い伝えられている(かつて1970年代にも様々なモチーフとして愛された)。

※Wikipediaにより抜粋


<Superflyプロフィール>
2007年4月にシングル「ハロー・ハロー」で鮮烈にデビュー。
その後、シングル「愛をこめて花束を」や「Hi-Five」をリリースし連続ヒット!
2008年5月に1stアルバム「Superfly」をリリースし、オリコン2週連続1位、
55万枚突破の大ヒットを記録。
2009年はシングル「My Best Of My Life」、配信限定シングル「Alright!!」が
ドラマBOSSの主題歌とオープニングテーマに起用され連続ヒットを記録!
デジカメIXYのCMソング「恋する瞳は美しい」とめざましテレビのテーマソング
「やさしい気持ちで」をリリースし現在ヒット中!
そして9月2日シングル5曲を収録した待望の2ndアルバム「Box Emotions」を
リリースする。
J-POPシーンに本格派ロックサウンドで挑戦し続けるSuperfly、志帆の圧倒的な
ボーカル、LIVEパフォーマンス、そしてオリジナリティ溢れる独自の音楽性から
現在最も注目を集めているアーティストである。
※BIGLOBE MUSIC 編集日記より掲載しました。

で、要するに、ユニット名ですが、現在は、越智志帆さん一人ソロユニットなんです。

で、このアルバムは、娘のお気に入りで、娘が購入しましたが、私も、なじみのある曲が多いので、お気に入りなんですよ。


そんな中から、フジテレビ「めざましテレビ」テーマソングとなってる、『やさしい気持ちで』です。





全曲聴きたい場合は、ミュージックアルバムをブログのトップページに載せてますのでみてください。

めざましテレビは、早朝番組ですが、仕事で当直してるときに、この時間帯が、休憩時間とかぶる場合が多いので、よく観てます、つまり耳がなじんでおるのです。


おっと「野獣死すべし」もいいいよ佳境に・・・・しかし、松田雄作のは、ハードボイルドっていうのですかね?凄い、です。
13人も射殺するんですから、小林麻美さんも射殺されてしまいました。

画像


『野獣死すべし』予告編


うーん、松田雄作の狂気の演技が凄いです。

なんだか、取り留めの無い記事更新になってしまったが、まぁええか、私のブログやし好きにやってます。
それにしても、人はやっぱり、やさしい気持ちで・・・いたいものですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
(。・"・。)ノ チャオ♪こんちは〜〜〜

(*〇o〇*)きゃぁぁ・・・・superflyだぁ・・
早速!!自分ブログ更新しようかと。。思ったけど
こっちきちゃいました♬

(--)b・・貰いましたんで
ごっちゃんですv(。-_-。)vブイッ♪

前に松田優作とマイケルダグラスの
映画は見ましたね〜
邦画はあんまりみないから大体洋画でストーリと
配役でついつい選びますから偏ってますけど
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

そん時はマイケルに嵌ってたんで。。
映画は殆どみたかしら。。
って・・・・松田優作から離れましたね〜

まぁ。。今は居なくなりましたが
DNAを持った息子は次男の方が私は

  好きですね。。。。(u_u*)あん・・
supairo
2009/09/05 17:06
supairo殿 (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
暑いです、そっちはどう?青森は涼しいでしょうね、北のほうだから。
股間が、気持ち悪いです、ときどき、右に左に、寄せたりしてます。
superflyハマっております。今も聞きながらコメントしておりますよ。
>(--)b・・貰いましたんで
>ごっちゃんですv(。-_-。)vブイッ♪
どうぞ持って帰ってください、但し、個人で楽しんでくださいね。
最近は、音声ファイルは、著作権とかあって、アップするほうは、気を使いますよ。気に入ったら、CD購入をお勧めします。
そんな、わけで、あんまり音声ファイルは掲載しないようにしようかと思ってます、削除されるかもしれんからね・・・
youtubeは音が悪いから、だけどyoutubeの頻度が多くなってきましたね。
おっと、音声ファイルでも、自分の作った歌とか、ナレーションとかは問題ありませんよ。
今後は、自分のナレーションを音声ファイルに載せていこうとおもってますぞ・・・・試しに、「元気です」のほうで、生声ナレーションやってますね。

おっと文字制限にひっかりそうじゃよ・・・・
ざびえろ@管理人
2009/09/05 17:23
supairo殿続きです・・・・

おっと、今、奥方のマリアからメールが来ました。今夜は外食しましょう・・・っていうことです。ということは、久しぶりに、今宵は、狼にならんといかんね・・・ヵ`〃オーガオーウオー・・・!!!
話を戻します。
松田優作とマイケルダグラスの映画は「ブラックレイン」でしたね。
あれは、大阪の京橋とかにロケしたんですよ。
京橋・・・昔住んでた町ですが、なかなか庶民的で、やらしい町なんですよ。
古さと新しさが共存してて、ごちゃごちゃしててね。
大阪城のそばで、最先端の建物があって、かとおもうと、裏にまわると、立ち飲みやがあり、ホテル街なのです(余談でした)
松田雄作は他に「蘇る金狼」とか「探偵物語」とかね。

マイケルダグラスの「危険な情事」って、いやらしかったねぇ。
それと、シャロン・ストーンと共演したの題名忘れた・・・これも、いやらしくて好きでしたね。
私も、松田雄作の次男のほうが好きです。
ところで、マイケル・ダグラスの息子は、薬物汚染というか、売人もやってたとかで、こっちは放蕩息子ですね。
ざびえろ@管理人
2009/09/05 17:33
日記更新したのこっちか・・♪

「野獣死すべし」!!!!
嵌まってみた======!!

ゆ===ちゃ〜〜〜〜〜ん!
彼の色んな映画殆ど借りたり映画館に行ったりと・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・コンサートも行ってたな〜〜〜( ̄ヘ ̄)ウーン・・

小林麻美・・彼女も大好きでした♪
透き通るような綺麗さが・・好き♪
「ブラックレイン」も見ましたよ!遺作に成りましたね・
亡くなった時はΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! で・
中々立ち直れ無かった・・o(*^▽^*)oあはっ♪

私も次男が好き〜〜〜長男は目だけ勇作に似てて・
奥さんの顔思い出すから・嫌じゃ!!
superfly・・なんじゃ?それ・・
まったく知らん・・m(-_-)m スマヌ・
スー
2009/09/05 18:38
今から、焼肉食べに行くので、返事は後じゃ・・・・

(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね
ざびえろ@管理人
2009/09/05 19:04
スー殿 毎度

>日記更新したのこっちか・・♪
こっちでしたが、あっちも更新しましたよ。
私も、松田雄作の作品は、よく見てましたね。
ファン多いですね・・・ハードボイルド固ゆで玉子だぞ。
小林麻美さんも素敵でしたね。

>奥さんの顔思い出すから・嫌じゃ!!
ん?嫉妬か・・・・
>superfly・・なんじゃ?それ・・
>まったく知らん・・m(-_-)m スマヌ・
何・知らんのか?オリコンアルバムチャートで現在1位ですよ。
タイアップ曲多いから、知ってる曲たくさんあると思いますぞ。
supairoさんと両極端やね・・・
supairoさんは、superflyの曲喜んで、ころこんで、お持ち帰りしたけど。
ざびえろ@管理人
2009/09/06 11:04
昨夜は、久しぶりに外食しました。
最近は、メタボなのでダイエット中。
だから、あんまり食べられないのじゃが・・・・
焼肉食べ放題の店を選択、一人2400円ほどです。
生中と、タン塩と、カルビとロースと、豚トロと、を順番に注文して、あとは、ビビンバ食べて、ピリ辛うどんというのを食べました。
とりあえず2時間までに食べるんですが、元はとりましたよ。
今朝は、お腹が重いです。
ざびえろ
2009/09/06 11:09
そりゃ〜〜〜やきもち妬くわいな〜〜

奥さん名前忘れたけど・・おねえちゃんの方が私好きだったのよ♪妹は顔が嫌いじゃった・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ・

おなあチャンは愛想の良い顔だったのに・・なんで勇作は好きに成ったのか不思議だったけど〜〜〜しょうがないか・・好みの問題だから♪

superfly・・なんとなく脳にピン!っと来ないのよね〜
此れも好みか・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

まだダイエットしてるん?
そんなに太ってないでしょうに〜〜♪
スー
2009/09/06 13:50
スー殿 毎度
熊谷美由紀です。お姉ちゃんは、熊谷真美です。
私も、お姉ちゃんのほうが、愛想がよくて好きですが、お姉ちゃんは、脚本家の誰かと結婚して、別れましたね、誰だったか?忘れた。
妹・・・顔がきつそうやね。
そうです、好みの問題だから、仕方なのです。
志保さん・・・ピンとこんか?曲も、詩も歌唱力もええけどね。

太ってないけど、お腹周りが、脱ぐと凄いのですよ。
ざびえろ@管理人
2009/09/06 14:07
お腹周りね〜〜〜
此処の皆さんたちは口で言うほどメタボじゃ無かばい〜〜

しゅーさん・・\(◎o◎)/!!
メタボでもないしバーコードでも無かった・
バーコード予想してたのに・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

あ・・3日の日・博多に来られたんですよ♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ざびえろ様も速くお出で〜〜〜♪
ドライブするじぇ=====!!
スー
2009/09/06 21:42
ざびえろ殿久方振りで候(^^)/

優作さんの話題は盛り上がるようじゃのぉ〜
おいらも映画あれこれやTVの『探偵物語』はDVDで持っていて何度も見ておるぞぉ〜
浪人中に毎週のように映画館へ行っていたときに微妙な評価の『ア・ホーマンス』も見た
熊谷真美さんはNHKの朝ドラ『まー姉ちゃん』の主役じゃったが、妹役の田中裕子の方が年上じゃった〜笑

おっと、それよりsuperflyは意表を突かれたのぉ〜
拙者も気にいっとるんじゃよ〜
ヴォーカルの子結構好きな雰囲気じゃあ〜
Love Pshychedelicoに似た感じがしてて音楽も好きじゃ
さすがざびえろ殿じゃあ〜

ただ、ざびえろ殿はや○しい気持ちでではなかろうか?
それでは拙者はこれにて!御免!(^^♪
ジョン万痔老
2009/09/07 00:33
スー殿 (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
メタボ指数22です。24あればメタボだそうです。
>しゅーさん・・\(◎o◎)/!!
>メタボでもないしバーコードでも無かった・
私は、バーコードすらありません。ツルピカです。
この、自画像のようなのです。
昔、サラリーマン時代は、東京に出張とかありました。そのときは、ネットで知り合った方たちとよく、会ってましたね。
福岡は、九州出身なのに、行ったことありません。
長浜ラーメン食べたいのう。
ざびえろ@管理人
2009/09/08 17:22
ジョン万痔老 殿 お久しぶりですな。
雄作さんは、」かっこええですね。
小林麻実もええねぇ。
superflyは最近のお気に入りなんですよ。
音楽的にも、ええ感じですね。
何? やらしい気持ちじゃと・・・
ざびえろ@管理人
2009/09/08 17:26
おはよー(^O^)/

彼女の歌唱力は抜群だね〜ァ
声の質と声量、聴いていて気持ちが良い(^-^)
吉田美和の次に好きどす
大雪山に初冠雪「!秋もあっという間に
過ぎていきます(T_T)/~
一輪花
2009/09/14 08:55
一輪花殿 (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
superflyええでしょう・・・
そうそう、歌唱力バツグンですよね。
久しぶりに、大型のシンガー出てきましたね。
supairoさんもjohnさんも絶賛の嵐ですね。
大雪山の初冠雪ですか、今年は早くないですか・・
そういえば、3年前旭山動物園言ったとき、大雪山の初冠雪みたようなきがします。
ざびえろ@管理人
2009/09/14 10:40
≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪〜〜

連休・・うちは暇じゃ〜〜〜〜!

だ〜〜れも居らん・・
スー
2009/09/22 14:47
スーさん 暇か・・・相手したろか?

私も暇じゃよ、余暇を持て遊んどるよ。
これが、ほんとの余暇男じゃよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
座冷え路
2009/09/22 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
やさしい気持ちで♪ ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる