ざびえろの館

アクセスカウンタ

zoom RSS ポール・モーリアの音楽など烏賊がかな

<<   作成日時 : 2009/05/22 13:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

毎度 久しぶりの更新じゃ

本汁は・・・って、変換間違いじゃ、本日はじゃ。
本汁って、何の汁じゃ?

雨ですなぁ、新型インフルも全国的になってきて、注意が必要ですね。
我が、天上界も大変じゃが、ここはパニックにならずに、手洗い、マスクの着用じゃ。

今日は、久しぶりに、インストメンタルじゃ、こういうのもいいもんじゃ。

ポール・モーリア「恋はみずいろ~ベスト25 」というアルバムをきいておるんじゃ。

久しぶりに聴いたが、癒されるのう。

おかげて、股間も平穏無事じゃよ。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

画像


曲目リストじゃ
1. オリーヴの首飾り  2. 涙のトッカータ 3. エーゲ海の真珠 4. 恋はみずいろ
5. 蒼いノクターン 6. 真珠とり 7. シバの女王 8. この胸のときめきを
9. カトリーヌ 10. 雪が降る 11. 愛の休日 12. マミー・ブルー 13. イエスタデイ・ワンス・モア
14. 果てしなき愛 15. 輝く星座 16. そよ風のメヌエット 17. インシャラー
18. コンドルは飛んで行く 19. 悲しき天使 20. フィーリング 21. ひき潮
22. 愛は終りのサンバ 23. 思い出のサンフランシスコ 24. ポール・モーリアのアダージョ
25. 明日に架ける橋~レット・イット・ビー(メドレー)

この中から、私の特にお気に入りの曲を紹介しようかいのう。

まずは、「涙のトッカータ」じゃ




どうじゃ、チェンバロの美しいメロディ、 はイージーリスニングとして最高じゃろ。


「エーゲ海の真珠」




ポール・モーリアは、ポール・モーリア・グランド・オーケストラを結成、1968年に『恋はみずいろ』を世界的にヒット(約500万枚)させ、全米ヒットチャートで連続5週トップを記録、これでグラミー賞を受賞し、一躍名を馳せたのじゃ。

では、「恋はみずいろ」じゃ





ポール・モーリア(Paul Mauriat、1925年3月4日 - 2006年11月3日)は、フランスの作曲家、編曲家、指揮者、ピアニスト、チェンバロ奏者。イージーリスニング界の第一人者として有名じゃな。

2006年10月末、フランス南部ペルピニャンの別荘に滞在中、体調不良を訴え検査入院したところ、急性白血病であることが判明した。同年11月3日午前1時、急性白血病による心不全のためペルピニャンの病院で逝去。6日に火葬にふされ天国へ旅立った。81歳であった。

続いて「シバの女王」じゃ、これもよいのう






ようつべ動画じゃよ、夏香椎脳・・・・って変換が、へんかん?

恋はみずいろ / オリーブの首飾り ポール・モーリア(Paul Mauriat)



しかし「オリーブの首飾り」を聴くと、手品をしたくなるのう・・・なんでじゃ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
コンチャ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
良いね〜(#^.^#) 『エーゲ海の真珠』に『恋はみずいろ』

はて(´σ `)? ざびえろ様の手品はどんなものかしら?
一輪花
2009/05/23 13:22
一輪花殿毎度じゃ。
本日は、良い天気で28℃くらいの陽気じゃよ。
ポール・モーリアの音楽烏賊がかのう、ええじゃろ。コーヒータイムに丁度ええじゃろ。
私の手品か? 股間を擦るとマンモス象さんが現れるんじゃよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ。不思議じゃのう・・・・
ざびえろ@管理人
2009/05/23 15:59
こんにちは♪
どれもいい曲ですね〜♪
ポール・モーリア良いですね〜♪
ん〜^^やはり〜手品を思い出しますね(笑)
「恋はみずいろ」は思い出があります!
学生の時ダンスクラブに入っていたので〜(笑)
文化祭の時にこの曲で創作ダンスを踊りました〜♪
お友達と意見がかみ合わず喧嘩しながら出来た踊りでした(笑)
今では〜懐かしい思い出です♪
いちご
2009/05/27 12:59
曲頂いて行きます♪
追伸♪
2009/05/27 13:00
いちご殿 (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
たまには、イージーリスニングもええじゃろ。
このほかに、リチャード・グレイダーマンとか映画音楽ならフランシス・レィとかよく聴いたもんじゃよ。
このアルバムはレンタル狩りしてきたもんじゃが、是非お薦めのアルバムじゃよ。探してみては烏賊がかな?
ダンスクラブですか?社交ダンスかな?
曲どうぞ、持って帰ってちょ・・・
ざびえろ@管理人
2009/05/27 13:08
ざびえろさん、こんばんは☆彡

ポール・モーリアの曲はよく聴きましたね、
紹介されてる曲は珠玉のメロディですよね、
「恋はみずいろ」は最近ヴィッキー嬢の原曲を
聴いて感動しておりました、
フランス語がおしゃれで気に入りましたよ(*^-^*)
流れ星
2009/06/03 20:04
流れ星さん おはようさんです
ポール・モーリアとか流行った時代でしたよね。
>「恋はみずいろ」は最近ヴィッキー嬢の原曲を・・・・
おやおや、最近ですか?この曲は、たくさんの人がカバーしましたね。
日本では森山良子とかね。
ざびえろ@管理人
2009/06/04 09:29
終身前“〆(^∇゚*)カキコ♪ (・"・;) ウッ

就寝前です・・・
私は長年 「裸足のイサドラ」を探し求めておりました
しかし ポールモーリアは 良いですね

ビリーボーンも良いですが・・・
私も従兄弟からせしめたLPがおりますよ
2枚組ですよ・・・

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ジジ黒一
2009/06/09 02:07
ジジ黒一殿
久しぶりじゃ脳、指の怪我は大丈夫界の?
裸足のイサドラも聴いたことアルぞ。
おうおう、ビリーボーンもええのう・・・
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ・・・て、どうしたんじぇぃ。寝たのか?
ざびえろ@管理人
2009/06/09 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポール・モーリアの音楽など烏賊がかな ざびえろの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる