ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たくろうの夏〜吉田拓郎

<<   作成日時 : 2017/08/04 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

連続記事となってしまいましたが、実は、陽水と拓郎で、記事にするつもりでした。

拓郎さんのカバーもいいけど、やっぱり本人のボーカルがいいです。


70年代、大学1年のときに、拓郎さんと陽水さんを、聴きましたが、どちらも私は、好きですね。
よく、拓郎派と陽水派なんて当時ありましたが、わたしは、こだわりなしに聴いてました。
アルバム出るたびに、どっちも購入してましたね。

で、拓郎さんの夏歌ですが、まずは「夏休み」

アルバム「元気です。」からの1曲です。

画像


この、アルバムは、秀逸の作品で、どの曲もすばらしいです。



続いて、「せんこう花火」



夏を感じますなぁ

アルバム「元気です。」は、聴き倒しましたが、ジャケットは部屋に飾って今は、もっぱら、PCで聴いてますが、たまにレコードに針を落とした時に、たまらない気分になります。


アルバム「伽草子」から、「暑中見舞い」

画像


この、アルバムにも、夏歌ありますね。



ノー天気にはしゃぐ、拓郎さん、楽しそうですね。

「蒼い夏」



この歌、久しぶりに聴きましたわ。やっぱり、いいな。


「サマーピープル」


画像


この曲は、化粧品会社とのタイアップで、CMで流れてましたが、あんまりヒットしませんでした。

マリアンさんが、奇麗でした。
ようつべ動画、アップできませんでした。


まだまだたくさんあるのですが、このくらいにしておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拓郎の夏 金鳥の夏♪

蚊取り線香が目にしみて
喉にしみて (;゜ロ゜)ハッと
目覚めて 蚊にさされまくり

もぅじき お盆ですな
黒一♪
2017/08/05 00:46
我が家は、マンションの5階なんで、蚊には、最近さされませんね。
なぜか、職場では、蚊にさされます。
お盆ですね、なんか今年から、祝日ができとる。
山の日ですか、盆休み増えるがな・・・
mick
2017/08/05 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくろうの夏〜吉田拓郎 ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる