ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今日までそして明日からも」吉田拓郎トリビュートアルバム

<<   作成日時 : 2017/07/30 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

初孫誕生から、12日たちました。

我が家では、現在、娘と孫が、過ごしています。

沐浴とか、手伝ってますが、怖いですね。


さて、久しぶりに拓郎さんの話題です。
love love愛してるも久しぶりに復活、観ました。

今回は、拓郎さん古希の祝いで製作された、トリビュートアルバムの紹介です。
発売は、6月でした。

画像


さっそく購入、コレクターですから、良くも悪くも購入なのです。

Amazon紹介の引用です。
第一人者のアーティストから新進気鋭のアーティストまで、豪華13組のアーティスト陣が参加した、吉田拓郎の名曲カバートリビュートアルバムが発売決定!

2017年4月で71才を迎え、ポップ界のパイオニアとして時代の先陣を切ってきた吉田拓郎。 そんな吉田拓郎の軌跡を辿り、世代を越えた今を代表するアーティストたちが、新たな息吹を吹き込み、珠玉の楽曲が新たに蘇生された。
このアルバムは、音楽プロデユーサーの武部聡志氏が吉田拓郎の古希のお祝いのプレゼントに生まれた企画。
全13組のアーティストが想い想いのアレンジで吉田拓郎の楽曲を独創的に料理し、吉田拓郎の新しい発見と可能性に満ちたアルバムになっている。

と、いうことです。


「「今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA」 【全12曲収録】

1.奥田民生「今日までそして明日から」
2.chay「結婚しようよ」
3.Mrs. GREEN APPLE「流星」
4.寺岡呼人feat.竹原ピストル「落陽」
5.鬼束ちひろ「夏休み」
6.一青 窈「メランコリー」
7.井上陽水「リンゴ」 ※既発音源
8.橋真梨子「旅の宿」※既発音源
9.コ永英明「やさしい悪魔」※既発音源
10.織田哲郎「おきざりにした悲しみは」
11.THE ALFEE 「人生を語らず」
12.ポルノグラフィティ「永遠の嘘をついてくれ」


私の感想・・・・・「流星」はよかった。やっぱり、名曲は、誰が歌ってもすばらしいです。
しかし、Mrs. GREEN APPLEの流星は秀逸です。とてもよかったです。
拓郎さん自身も、ぶっ飛んだ、凄いと絶賛してますね。

Mrs. GREEN APPLEは、男性4人女性1人のバンドですが、一押しのバンドです。売れます。


鬼束ちひろ「夏休み」は、興味深々で、聴きましたが、よかったです。

織田哲郎「おきざりにした悲しみは」
11.THE ALFEE 「人生を語らず」
12.ポルノグラフィティ「永遠の嘘をついてくれ」・・・・まあまあよかったですよ。

7.井上陽水「リンゴ」 ※既発音源・・・・堪忍してくれ、聴き党内わ。(あくまでも、私の感想です)

これは、陽水の世界で、遊んでますね。

8.橋真梨子「旅の宿」※既発音源・・・・うーん、もうひとつやな

9.コ永英明「やさしい悪魔」※既発音源・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…勘弁してください。イメージが違う。

重ね重ね申し上げますが、これは、あくまでも私の感想ですからね。

吉田拓郎のカバー・・・興味あれば、是非、聴いてみてください。


最近の拓郎さんは、よく知らないです。

「ラジオでナイト」という番組を聞くくらいです、7/30の放送では、将棋の話題に触れてましたね。

最近の将棋ブーム、藤井4段の話題をしておりましたが、将棋といえば、拓郎さんと陽水さんは、将棋好きで、

ファーライフ時代に、会社の会議室で、二人で将棋ばかりやってたとか・・・

今でも、メールのやり取りは、将棋の話題で、音楽の話は、したことないとか。






今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA [ (V.A.) ]
楽天ブックス
(V.A.)キョウマデソシテアシタカラモ ヨシダタクロウ トリビュート トゥ タクロウ ヨシダ 発売

楽天市場 by 今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA [ (V.A.) ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA
Universal Music =music=
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

お孫さんご誕生おめでとうございます!!!
いろいろとご不安もあったかとは思いますが、これからは落ち着いて音楽が楽しめるようになるといいですね!

拓郎さんはあまり詳しくはないのですが「落陽」がやっぱり一番好きかな。
それと「元気です。」を読ませていただいてます。
カルロス
2017/08/01 20:36
カルロスさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ありがとうございます。まだ落ち着かないですね、孫と娘はまだ、しばらく実家で過ごすので落ち着きませんね。
拓郎さんは、私がギター小僧になったきっかけですので、40年以上ファンやってます。
「落陽」私も好きな曲です。
「元気です」のほうのブログは、ネタ切れですが、読んでくれてますか、感激です。
mick
2017/08/02 10:10
陽水さんの「リンゴ」は酷い。
拓郎さんをカバーしたらいかんわ。
あくまでも、個人的意見ですよ。
mick
2017/08/02 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今日までそして明日からも」吉田拓郎トリビュートアルバム ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる