ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画音楽は烏賊が

<<   作成日時 : 2017/07/16 12:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

生まれそうで、うまれない孫に、やきもきしてるこの頃です。

大阪は、というか、全国的に暑いですね。

本日は、映画の話題です。
最近観た映画は、「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」です。

第一作は、2003年に公開だから、14年目になるんですね。すべて、劇場で観ました。
今は、還暦の特権で、割引で観れます、有難いですね。


本日は、急に映画音楽聴きたくなって、たしかCDがあったな?探して、聴いております。

まずは、「ティファニーで朝食を」私の好きな女優さん、オードリーヘップバーン主演作品です。

画像


ヘプバーンの映画は、ほとんどみました。
ケーブルテレビで、洋画専門チャンネルなんかで、懐かしい洋画やってるので、よく見れますよね。

この映画、もともとは、マリリン・モンローでやる予定だったとか?

だいぶ、雰囲気変わってたやろね。

では、「ティファニーで朝食を」から、「ムーンリバー」





ティファニー宝石店の前で、朝食のパンをかじるホリーでしたか?

我が書斎には、ヘプバーンのカレンダーが飾ってあります。
いいでっすなぁ、自己満足陶酔の世界ですなぁ・・・・・

次は、ええと何しよか・・・
私のブログは、構成もなんも考えんと、思い付きで書いてますので・・・・


「エデンの東」にしようか

画像


初公開:1955年3月9日 (ニューヨーク)
監督:エリア・カザン
上映時間:117 分
音楽:レナード・ローゼンマン
受賞:アカデミー助演女優賞
『エデンの東』は、1955年公開のアメリカ映画。監督はエリア・カザン。原作はジョン・スタインベックの同名小説
ウイキペディアより。

旧約聖書の創世記におけるカインとアベルの確執、カインのエデンの東への逃亡の物語を題材に、父親からの愛を切望する息子の葛藤、反発、和解などを描いた作品である。ウイキペディアより・・・・なるほど、あんまり知らんかったわ。
ジェームズ・ディーンが、印象的というか、3作品しか出てなくて、若くして、事故で亡くなりましたね。

音楽が、とても素敵です。



いいなぁ、この曲。

続いて、何しようかな?
おっと、「避暑地の出来事」

トロイ・ドナヒューという俳優さんがやってたんですが、たしか昔、テレビドラマで「ハワイアン・アイ」というドラマがあって、出てた記憶あります。

画像


『避暑地の出来事』(ひしょちのできごと、A Summer Place)は、1959年のアメリカ映画。スローン・ウィルソンによる同名小説を映画化した青春映画。ワーナー・ブラザース製作。131分。 マックス・スタイナー作曲のテーマ音楽をパーシー・フェイスがカバーし発売された「夏の日の恋(Theme from A Summer Place)」が、全米9週間連続1位という、映画音楽、およびインストゥルメンタル曲でも稀にみる大ヒットを記録した。ウイキペディアより

やっぱり、大ヒットしたんですね。
それでは、「避暑地の出来事」から、「夏の日の恋」



いいですね、夏の避暑地で聴いてみたいわ。

ちなみに「ハワイアン・アイ」ですが、調べたら、出てました。トロイ・ドナヒューさん。
私は、クリケット役の、コニー・スティーブンスさんが、可愛いなぁと思ってました。

話題が、反れてるけど、まぁいいか。
画像


コニー・スティーブンスさん、きれいなおねーさんでした。

画像


むっちゃ、懐かしい動画ですね、だんだん話がそれていってますが



映画音楽に戻ります。

「太陽がいっぱい」です。
おっぱいがいっぱいなら、嬉しい・・・・・

これは、アラン・ドロンの出世作ですね。
ラストシーンが、衝撃的でしたよね。
で、音楽が、かぶるんですが・・・やってないかな映画、ケーブルチャンネルで。
又、観たいわ。

画像


初公開:1960年3月10日 (フランス)
監督:ルネ・クレマン
上映時間:112 分
音楽:ニーノ・ロータ
受賞:エドガー賞 外国映画賞
『太陽がいっぱい』は、1960年のフランスとイタリアの合作映画。主演:アラン・ドロン、監督:ルネ・クレマン
。Wikipediaより



映画好きでよく見ますけど、映画音楽は、いいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私の、遺伝子を受け継いだ、孫が誕生しました。
mick(ざびえろ)
2017/07/18 19:47
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

おぢぃちゃんで砂

あっ どっちやのん(・・?)

男の子 女の子・・・

分ってたんでしょうけど(´・_・`)
黒一♪
2017/07/18 21:45
女の子です。
3000グラムでした。
写真ラインで、たくさん送ってきたけど、本日病院で、ご対面してきます
mick(ざびえろ)
2017/07/19 09:03
おお
おめでとう🎉✨😆✨🎊🎵
メロメロデレデレニタニタですな(笑)
一輪花
2017/07/19 16:58
一輪花さん
対面してきましたよ。
私が抱くと、なぜか泣いた。
mick(ざびえろ)
2017/07/20 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画音楽は烏賊が ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる