ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サイモン・バタフライ

<<   作成日時 : 2017/07/11 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大阪暑いです。
頭に、虫わきそうです。

朝からクマゼミ鳴いてやかましい。

孫まだ誕生しません、予定日7月10日なんですが、まだです。

本日は、ネットでながーーいお付き合いの黒一さんのリクエストで、「レインレイン」サイモン・バタフライです。



1973年にリリースされたこの曲は、世界中で大ヒットを記録し、アメリカでもヒット・チャートのNo.1に輝きました。
サイモン・バタフライについては、詳しいことしりません。
この曲だけの一発屋さんだったと思うのですが・・・

画像





失恋の歌だったと思います。暗いメロディです。





日本では中尾ミエさんが、カバーしてました。
ザ・ヒットパレードで、歌ってたような・・・ん、ちがったかな?忘れたわ。

画像


中尾ミエさんといえば、ナベプロ3人娘だったかな?
伊東ゆかりさん、園まりさんとともに活躍されてましたね。
今も、ハイヒールはいてがんばってますね。結構、ファンでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ 雨がやんでるけど・・・
風鈴がww 文字打ってる上に
被ってくるわ〜っ!

という訳で 中尾みえさんの歌も
聞かせて頂きまして あんがちょ
これは めっけもんで砂

今日はなんだか PCの動作が
不安定だったので弱ってるんです
しけってるのかなぁ・・・

( ̄-  ̄ ) ンー 掲示板の頃から
ごちゃごちゃやってましたから
長いですなぁ

あんがちょでした また来ますね
(*´・д・)(・д・`*)ネー
黒一♪
2017/07/11 23:52
夏バージョンにちょいと変更しました。
私のPCは、7年使用して、壊れました。途中で電源が落ちる回数が、頻繁になってきてね。
並行して、昨年、新PCをバックアップ用に購入。
今は、バックアップ用がメインPCになってます。
長い付き合いですなぁ
mick
2017/07/12 12:21
毎度、今晩は。

画面に雨を降らせたり、風鈴を出したり、やるな〜(どうやったら出来るんだろう?)

レイン・レインって大昔の曲かと思ったら、意外と新しいんですね。

ザ・ヒットパレードの方がもっと古いでしょう。
私の知っているのは、司会が尾藤イサオと木の実ナナの頃でしたが・・・コメントしていて、自分がオッサンなのを実感します。
Toshinosuke
2017/07/12 21:54
意外と新しい?ですか。
70年代だから、学生時代ですね。
40年前でっせ・・・
ザ・ヒットパレードは、もっと古かったですかね、
私は、ザ・ピーナッツやら、スマイリー小原さんが、踊りながら指揮してるのが、記憶にあります。
私も、おっさんを感じてます。
画面に雨を降らせたり、風鈴を出したり、は簡単にできます。
画面の左上にある、ブログパーツ、byできるじゃんをクリックして、好きなパーツをコピペして、設定画面に貼り付けたら、OKです。
mick
2017/07/13 08:12
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 深夜仕事してました
ああ いつもの内職です(^・ω・^)

スマイリー小原さんって 悪役顔でしたよね
ちょっと 怖かったです(´・_・`)
クレイジーキャッツも よく出てましたよね
ああ 『みんなで 引っ張れ〜』の話しです

ああ もう寝ないと・・・

でわヾ(*'-'*)マタネー♪
黒一♪
2017/07/14 02:38
黒一さん おはよう
いつもの内職ですか。
ひっぱれーひっぱれー♪って、何引っ張るのって思ったもんです。
ちょいと、興味わいてきたので、次回は、ざひっぱれでも、調べてみようかな
mick
2017/07/14 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイモン・バタフライ ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる