ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 君をのせて♪

<<   作成日時 : 2016/09/09 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の朝は、すごい集中豪雨で、泉州地方大雨でした。

ちょうど、勤務明けで、大雨に遭遇・・・傘が役に立たない!
ずぶ濡れ状態で帰宅。下着までびしょ濡れで、カバンの中も濡れてもうたいへんでした。
ドライヤーで、乾かしたり、トホホな気分でした。

プロ野球は、広島カープが、いよいよM1。
本日の、ヤクルトVS巨人戦で、ヤクルトが勝てば、広島優勝ですね。
ヤクルトは、かろうじて、CSの可能性あり、崖っぷちですね。




崖っぷちといえば、熊切あさ美さん・・・・ヤクルトフアン特に山田選手のファンは気になる存在です。

画像


我が奥方は、山田選手の大ファンで、ミーハーなので、大変怒っています・・・
なにしろ、一回目のお泊りデートで、デッドボール! 二日お目のお泊りで、翌日登録抹消・・・2回も「君をのせて」なわけやね

世間からも、交際やめなはれ!!と避難されてますが、私は真相わからんから、山田選手の活躍をいのるばかりです。


ではでは、ほんじつのBGMです。

「君をのせて」 

作曲:宮川泰
作詞:岩谷時子
沢田研二 歌唱

最近何故か名曲ではと、勝手に思い込んで聴いてます。

画像



♪風に向いながら 皮の靴をはいて
肩と肩をぶつけながら
遠い道を歩く

僕の地図はやぶれ くれる人もいない
だから僕ら 肩を抱いて
二人だけで歩く

君のこころ ふさぐ時には
粋な粋な歌をうたい アーア
君をのせて 夜の海を
渡る舟になろう

人の言葉 夢のむなしさ
どうせどうせ 知った時には アーア
君をのせて 夜の海を
渡る舟になろう♪


沢田研二の、1971年11月1日にポリドールから発売された ソロデビュー曲です。

俳優の、瑛太さんが、カラオケで、歌う好きな曲と、どこかで聞いたようなきがします。

この曲は、あんまり期待されたわりには、ヒットしませんでした。

ロックバンド『SHOW-YA』の元ボーカル寺田恵子さんがカバーしてるのをyoutubeで、発見しました。


画像




では「君をのせて」




かなり、若い沢田さんですね。


では、寺田恵子さんのカバーも・・・・・・




烏賊がでしたか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mickさん、今晩は♪

『君をのせて』は、私も好きで以前ブログでアップしました。
mickさんは、今晩も奥方をのせていますか??

ヤクルトは、CSの望みがあってええな〜。

阪神は何ですか!・・・巨人に勝って広島に地元優勝させたらんかいな(25年ぶりでっせ)。

考えてみたら、阪神が21年ぶりにリーグ優勝したのは、神宮球場で引き分けでの優勝。
それをTVで見ていて、ボロボロ泣きました。
Toshinosuke
2016/09/09 23:08
Toshinosuke さんこんにちわ
最近は、奥方を、のせてなんかいません。
のせたら、重いからねオホホ。
昨夜の、ヤクルトVS巨人は、ヤクルト負けで、広島優勝は、本日の巨人vs広島戦に持ち越しですね、決めてくれるでしょう。
mick
2016/09/10 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
君をのせて♪ ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる