ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物にお付き合い

<<   作成日時 : 2016/05/11 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5/9は、愛妻も休みだったので、買い物のお付き合いをしました。

当日は、大雨。
しかし、過去を振り返っても、出かけるときは雨が多い。

目的は、今月、息子の彼女のご両親が、あいさつに訪れるので、婚約の食事会をするんですが、その時に着ていく服を買いにいきました。
私は、男なのでスーツで問題ない。しかし、女のひとって、大変ですな、適当にある服でええやん!
って思うのですが、そうじゃないらしい・・・・

イオンから、10%割引のはがきがきてたので、近くのイオンにいきました。

しかし、試着しても、似合わんのう・・・体系かな・・・
「スカート系は、やめなはれ、パンツ系にしたら・・」などと、アドバイス。

まぁ、なんとか、無事買い物終わりました。


本日のBGM 「雨が空から降れば」吉田拓郎 たくろうlive73より





なんか、live73一気に流れてるyoutubeですね。
70年代のliveの名盤です。アルバムもってますが、いやー思わず聴いてしまいました。
画像


このアルバムは、ライブにもかかわらず、ほとんどの曲が新曲ばかり、なかでも、「落陽」のアレンジは、このライブが最高ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「雨が空から降れば」
ワタシは やっぱり 小室等が歌っている
という印象のほうが 強かったです・・・

(・"・;) ウッ ちょっと おたまじゃくしで
字がみえなくなるっ

よぅつべの画面を 泳いでるしw

という訳で 小室等のほうが何だか
ひなびだ感じで 良いのですよ
黒一♪
2016/05/11 21:33
黒一♪さん@( ゜▽゜)/コンバンハ
「雨が空から降れば」はオリジナルは、小室等と六文銭ですが、私は、拓郎さんのこのアルバムでしか聞いたことなかったので、この曲で紹介しました。
そうですね、六文銭の曲もいいですね。
mick
2016/05/11 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物にお付き合い ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる