ざびえろの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から4連休

<<   作成日時 : 2016/05/07 11:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

ゴールデンウイークも終わりですが、私は連休中は、仕事三昧でした。
やっと、今日から4連休です。


さて、何をするか、まったく計画なしです。たぶん読みかけの本を読んだり、音楽聴いたりして過ごすんだと思いますが
前のブログ記事でもカキコしましたが、健康にやらた気になる年頃なので、運動もしてみたいですね。

そうそう、我が家の子息もやっと、春をむかえつつあります。
昨年は、娘も無事嫁いだし、今度は、息子もいよいよ結婚です。

なんだか、やれやれといった気分ですね。

本日のBGMは、「 Old Fashioned Love Song/Three Dog Night」

画像




1960年代から70年代にかけて、スリー・ドッグ・ナイトというカバー専門ともいえるロック・コーラス・グループがありました。(後期になってオリジナル曲も録音しています)彼らはそれほど長くはない6年程度の活動期間中にアメリカン・トップ40入りするシングルを21曲、全米ナンバー1ヒットを3曲放ち、一時は大変な人気グループとなりました。

「スリー・ドッグ・ナイト」というグループ名の由来は、オーストラリアのことわざで「3匹の犬といっしょに眠れば寒さを感じないですむ」というところからきているそうです。 (姉妹サイト元気です。より引用)


学生の頃、よく聴いた曲です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
[壁]0^)o ヤッホー♪

コメありがと〜〜♪

どこまで藤見に行って来たんですか?
綺麗だったでしょうね♪
私は昨年5月に京都&奈良行って来ました。
昨年からちと大阪には行く機会が多く(*´σー`)エヘヘ

8月には長居公園迄コンサート見に行って真っ黒けに成り・飽きは京都迄紅葉見に行き・今年は3月に大阪の泉佐野迄行きました。
なんで泉佐野って思うでしょ?
次女がそこに住むことに成りマンション探したり引っ越しの用意したりで多忙でした。地図見たらミックさんの所も近いような?

又今年中には行くと思いますがその時は☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
スー
2016/05/10 19:42
秋の間違いね・・・


それと息子さんご結婚(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
↑間違った・・
2016/05/10 19:44
スーさん お久しゅう
藤は、天王川公園というところで、愛知県です。
花より、バイキング目当てでしたが・・・
泉佐野でっか、りんくうタウンかな?
観覧車があるとこ。
私の、行動範囲ですね。
同じ泉州地方のご近所さんになるにかな、オホホ
mick
2016/05/11 10:39
スーさん、お祝いおおきにです。

我が、プリンスは、やっと結婚なのですよ。やれやれですわ
mick
2016/05/11 10:42
スーさん、藤については、4/30の記事「バスツアー行ってきました」に詳細ありますので。(^^♪
mick
2016/05/11 11:05
この スリードックナイトの
「オールドファションドラブソング」は ワタシも
思い入れのある 一曲であります
似た頃に ピンクフロイドの
「吹けよ風呼べよ嵐」っていう曲を
捜し求めておりました(^・ω・^)

なにもかもみな 懐かしい・・・
息子ちゃんも 春ですか(^・ω・^)ノ

当家の息子は ┐(-。ー;)┌ヤレヤレです
でも 私も良く似た感じなので
大きな声では言えなかったりします

黒一♪
2016/05/11 21:27
黒一さん@( ゜▽゜)/コンバンハ
オールドファションドラブソング私もお気に入りの曲です。
ピンクフロイドの「吹けよ風呼べよ嵐」は、プロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマ曲として有名ですね。
息子・・・まぁ、春かな。
そうですか・・うーむ、ではちいさな声で
mick
2016/05/11 22:25
そそそ・りんくうタウン?てのかな?
駅からは歩きで15分位で・
アウトレットまで10分位で行けました^^

観覧車夜見ましたが綺麗かった!
マンションから見えたよ^^
スー
2016/05/12 14:45
スーさん 毎度
南海電車で、りんくうタウン駅ですかね?
関空行の電車。
アウトレットありますね。
私んちからも、近くですね。
mick
2016/05/14 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から4連休 ざびえろの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる