ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康が気になるこの頃

<<   作成日時 : 2016/05/03 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ゴールデンウイークです。本日5月3日は、休日で、大好きな東京ヤクルト・スワローズの試合をテレビで観戦しながら、まったりと過ごしております。




ヤクルト5連勝で、勝率5割になった。山田選手11号ホームラン、バレンティン選手も7号、よしよし。
熊本出身の山中投手も完封で、言うことなしじゃわ。

さて、ここんとこ、健康診断の結果が、悪玉コレステロール値が高く、気になってたんです。
食事改善せにゃならん・・・・

運動不足とか、加齢とか、肉中心とかよくないそうですが、私、肉あんまりたべません。
なのに、何故?

たぶん、運動不足と華麗なる加齢か?

で、サプリメントを試してます。もう1っか月になりますが、変化?あんまりかんじません。
次回の健康診断は、たぶん6月頃なので、続けようと思いますが。

どうなんでしょう・・・高脂血症って・・・・

こちらのホームページで、比較検討してみました。http://xn--18j3fta5k4a8e5mfl4mp325afy3bnjxc.asia/


画像


悪玉コレステロールが、気になる方、参考にしてみては・・・・

ただし、サプリの過剰摂取はかえって害があるので、選ぶときは注意が必要でしょうね。
目的別に、選んだほうがいいと思います。アレルギーとか、ある人は注意です。
私は、特に健康オタクとかじゃないので、サプリなんて・・・って考えましたけどね


本日のBGM

「元気です」吉田拓郎





いやー、懐かしい、宮崎美子さん、主演でTBS系の連続テレビ小説「元気です」のテーマソングでしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!(^^)!

サプリはどのようなものを飲んでます?
私 一時期グルコサミンとコンドロイチンの
サプリを飲んでいたら
通院の検査で コレステロール値が異常に
高くなり 主治医から飲むのを止められ
その後(3か月後)の検診では
コレステロール値が戻っていました。

サプリにもコレステロール値を上げる
成分が含まれたものもあるので
気をつけた方がいいかと…。<(_ _)>

それよりも ざびえろさまはたしか
アイスやメロンパンなど甘いものを
食べていたと記憶していますが
それらも減らした方がよろしいかと。

すでに夏日の気温になっていますので
水分補給をマメに摂ってくださいね。
りりか
2016/05/04 12:21
りりかさん 毎度
貴重なアドバイスありがとうございます。
悪玉コレステロール値が高いのですよ。
それで、いろいろ調べたのですが、「きなり」というサプリを飲んでます。まだ、1か月なので、変化は感じないのですが、朝の目覚めはよくなりましたね。

運動不足は、どうしようもないのですが、できるだけ歩いております。

甘いもの大好きなんですが、なるべく、和菓子を食べてます。ポテトチップスとか、カップ麺とかは、最悪らしいですね。
健康が気になる、年頃なのですよ。
ざびえろ
2016/05/05 10:07
(・"・;) ウッ ESC押してしもたわっ

“〆(^∇゜*)カキコ♪あんがちょっ
高脂血症の塊 黒一です(o ̄∀ ̄)ノ
ジーンズ履いてもベルトの上に肉が…

マイペースでタバコも吸ってますっっ!
ゲームやってると キーボードが
タバコの灰だらけですぞ〜♪

内職仕事で動き出すとなんか
息が上がってしまうんですよねぇ
喉になんか居るみたいだし・・・
健康が気になる お年頃

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
黒一♪
2016/05/05 19:44
華麗なる加齢ですね。
食事の仕方も、野菜を食べておかずを食べてそれからご飯(糖質)が良いらしいですよ。
え===!サプリメントでコレステロール値が上がっちゃうの❔う〜ん・・・にんにく黒酢飲んでるけど大丈夫やろか・・・(*´Д`)
一輪花
2016/05/05 22:21
黒一さん まいどです。
おそらく、黒一さんも高脂血症だと思ってました。
たぶん、不摂生な生活?やろなぁと・・・
私は、体重5キロオーバーなので、見た目は肥満ではありませんが、脱いだらぶよぶよです。
あのCMには、あこがれますね。筋肉質の体系・・・・
たばこは、ビタミンCを破壊し、悪玉コレステロール値を増やすそうです。たばこを吸うと、8秒で脳にまわり、ドーパミンを出し、脳を支配する。薬物中毒らしいですよ。
節煙したほうがいいですなぁ。
そうです、健康が気になる年頃なのです。
ざびえろ
2016/05/06 10:14
一輪花 さん こんにちわ
昨夜の夕食は、さばの焼き物、筑前煮、味噌汁、ほうれんそうのお浸しでした。
食事も改善しつつありますが、たまには、肉も食べたいのです。
おやつは、ナッツ類を食べてます。
おー、にんにく黒須のサプリですか?
よさそうな感じやないですか・・・
みなさん、いろいろ健康にかんしてなんかしてるんですね。
ざびえろ
2016/05/06 10:20
今日も元気だあそこがかゆい^^

BY エレクトロボーイ
エレクトロボーイ
2016/05/06 22:40
エレクトロボーイさん、こんばんは! 
股関が、痒いんでっか?病院行きなはれ!
ざびえろ
2016/05/07 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康が気になるこの頃 ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる