ざびえろの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの雨&BGMは、ショッキング・ブルーの「ヴィーナス」

<<   作成日時 : 2015/08/11 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜、夕食時にスコールのような、大雨が降りました。

町内会の巡回パトロールが、注意を呼び掛けるほどの、雨でしたが、ちょいと、ひんやりしたように、かんじましたね。
泉州地区限定の多分雨だったのか?

さて、もうじきお盆ですが、私は仕事の関係上、お盆休みはありませんのじゃよ。

我が家の、熟女猫カエラは、興味深々で、窓の外覗いておったが、それも飽きたかベッドで、無警戒な姿さらして寝ておりました。

画像



本日のBGMは、ショッキング・ブルーの「ヴィーナス」

画像



この曲は、学生時代に初めて聞いたときに、イントロがすごく、斬新というか印象的で、ギターのカッティングも耳に残る曲ですね。

The Shocking Blue (ショッキング・ブルー) は1967年〜1974年に活動していた、オランダ出身のロックバンドです。
オランダなんだ・・・へえって当時思いました。

1969年7月に、オランダで、「ヴィーナス」を発売、ショッキング・ブルー最大のヒット曲となったようです。
また、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ベルギー、アメリカと1位。日本でも大ヒットとなりましたが、地元オランダでは、何故か3位どまりだったようです。

1974年6月1日にショッキング・ブルーは解散し、ボーカルのマリスカ・ヴェレスはソロ歌手に転向。
2006年12月2日、マリスカは、がんが原因で59歳の生涯をとじました。
生涯独身を通し、子供がいない彼女は猫とお茶とケーキを愛したそうです。

画像


では、youtubeで、聴いてみましょうかね。



烏賊がでしたかな・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ショッキングな イントロでしたねぇ
『美茄子』は 懐かしい音楽などを探して
ようつべを さ迷っていたとき見っけました
そんな 音楽たちを聴きながら・・・
何だか意味も無く 涙するときがあります

なにも鴨みな懐かしい・・・しみじみ

黒一
2015/08/15 06:21
涙するか?
荘屋根ぇ、流行ってた頃に戻るからね、その時の時間が、蘇ってきて、あーこんなことや、あんなことあったんや・・・って思いだしますもんね。
最近、ちょっとつづ、音楽を整理してますんやわ、レコードジャケット整理したり、部屋に飾ったりしてます。
70年代〜80年代の部屋になってますわ。
ざびえろ
2015/08/15 09:59
▽・w・▽こんばんわんこ
いやぁ なんていうか 涙もろくなって
何やっても (´;ェ;`)ウゥ・・・ って
なる時があるんですよ

感受性が異常反応起こしてるのかな
年取った だけなんかなぁ

(^・ω・^)ノ でわまたね
黒一
2015/08/16 23:48
黒一さん 
私も、最近そういう状態によくなりますよ。
年齢を重ねるとそうなるんですよ。
ざびえろ
2015/08/17 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの雨&BGMは、ショッキング・ブルーの「ヴィーナス」 ざびえろの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる