ざびえろの館

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ性人式

<<   作成日時 : 2010/01/09 12:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 23

早いもんで、もう1月9日じゃ。
今日は、ぽかぽか陽気でええ天気・・・ということで、地上界へ散歩中じゃよ。

寒いのは苦手なので、家の中では、ファンヒーターつけてコタツに入って折るが、コタツにはいると、中々でれないもんじゃのう。

もうすぐ成人の日じゃが、私は、遥か遠い昔の日になったわい。
今の、精神であの頃に戻ったらもっと、無茶できるかもしれんが・・・・

成人式の思い出といえば、私は、式には出席せんかったんじゃよ。
今のように盛大な式ではなくて、記念品もらって、みんな真面目に、成人を向かえておったようじゃがなぁ。
今と違って、ちゃんとしてたような気がするんじゃが。

画像


性に目覚めるのも、遅かったんじゃよ。



本日のBGMじゃ・・・・デビュー35周年になるんですなぁ
「薬師丸ひろ子」

女優、薬師丸ひろ子(45)が7日、東京・グランドプリンスホテル赤坂で約20年ぶりのコンサートライブを行った。

 昨年11月にボイスレッスンを始め、年末から4回もリハーサルを積み、本番は「セーラー服と機関銃」、「探偵物語」など12曲を披露。1000人の観客は柔らかな歌声にじっくり聴き入った。

 薬師丸は「皆さんに沢山の幸せが届くように、気持ちを込めて歌いました」と感無量の表情。16日公開の映画「今度は愛妻家」でW主演した豊川悦司(47)、行定勲監督(41)とのトークも行った。サンケイスポーツより引用


画像


1978年、角川映画『野性の証明』のヒロイン「長井頼子」役オーディションに合格、高倉健と共演。この映画は観ましたね。
TVCMなどで流された「お父さん怖いよ」のセリフが話題になったもんじゃ。

以後、『ねらわれた学園』、『セーラー服と機関銃』、『探偵物語』、『翔んだカップル(東宝映画)』などに出演し、原田知世、渡辺典子と共に「角川三人娘」と呼ばれ、1980年代の角川映画の看板女優として活躍。「お父さん怖いよ」「カイカン」「顔はぶたないで。私、女優なんだから」など多くの流行語も生み出すなど話題になったのです。

股間は、ぶたないで・・・私 そこ弱点なのよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ・・・そんなこと言わんやろ。


そして、1981年、自ら歌った映画と同名の主題歌「セーラー服と機関銃」が大ヒットじゃ。

薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃

画像




1983年から1985年にかけて「探偵物語/すこしだけやさしく」「メイン・テーマ」「Woman“Wの悲劇”より」「あなたを・もっと・知りたくて」など、透明感のある声を活かしヒットを続けたんじゃ。
女優として、シンガーとしても素晴らしい活躍をしたんじゃよ。

メイン・テーマ

画像






2006年、『ALWAYS 三丁目の夕日』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。
えへ、いひ等独特の笑い方が頻繁にものまねの対象にされたのう。


[薬師丸ひろ子] あなたを・もっと・知りたくて


画像






Woman〜Wの悲劇より

画像






探偵物語   薬師丸ひろ子

画像




どうじゃな、透明感のある歌声じゃろ・・・



Essential Best::薬師丸ひろ子
楽天ブックス
薬師丸ひろ子(YAKUSHIMARU HIROKO)このアーティストの新着メールを登録する発売日:2

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




エッセンシャル・ベスト 薬師丸ひろ子
EMIミュージック・ジャパン
薬師丸ひろ子

ユーザレビュー:
ファン向けではないけ ...
セーラー服と機関銃が ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ざびえろ師匠殿まいど〜(^^)/

どうもこの数日生活周期が狂いもうして
早い就寝が身についていたせいで
拝見しつつもここで文をしたためる元気あらずにて候

しかして、薬師丸ひろ子殿があの巨大な石の下に並べたまわれるとは片腹痛うて…

『Wの悲劇』での「顔をぶたないで! 私女優なんだから!」という科白があったが、拙者は『3年B組金八先生』で三原順子殿の演ずる山田麗子が言った

「顔はやめなよ、ボディーボディー」

の方が鮮烈じゃったのぉ〜

話が逸れもうしたが、もうすぐ星人式ということじゃが
いまだに15日じゃないとその感覚がなきに候
拙者のときはざんばら髪状態で目だってしもうたが、同じざんばら髪気味の同志が拙者を見て安心していたのを思い出しますわい

あぁ〜もう20年以上も経つんじゃの〜(^_^;)
ジョン万痔老
2010/01/10 18:31
ジョン万痔老殿 (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

私は、平均して午後10時頃には、寝てます。
どうも、最近は、夜がよわくなったのでね。

強大な石の下に並べるのもええような感じもします。

私も、そのセリフは印象に残ってますね。「顔はやめなよ、ボディーボディー」結構、鮮烈でした。

成人式は、どうも15日というイメージがあって、やっぱり15日がいいですよね。
私は、出席しなかったので、ようわからんのですじゃ。
ざんばら髪でしたか。

ざびえろ
2010/01/10 20:38
こんにちは〜☆

成人式は今も昔も中身は変わり映えしていませんよ。
成人に問題あり…が増えてきただけです。

式典の意味が無いように思います。
長崎県のとある町では
成人がわずか2名というところがあり
それでも町をあげて成人式が行われておりました。
(当人たちはシラケていましたが…)

薬師丸さん、可愛いですね。
今では母親役をやるようになって…。
いいですね 年をとっても可愛い声で。

( ̄ii ̄)ズルズル ワタクシ、このところの寒さで
        風邪をひいてしまいました。
        今日は 風邪菌を広めに徘徊してます。
りりか
2010/01/15 16:28
りりか殿 こんばんわ
成人式は、今年は大人しいかなと思っておったが、やっぱりアホな奴追った脳。タマタマmickの家に、お泊りしておたんじゃが、近くに体育館があってのう、成人式じゃよ。
道路が車で大渋滞じゃ、晴れ着きたねーちゃんが、くわえタバコで、ポイすてじゃわ・・・マンシャンの敷地まで車が進入してくておったんじゃ。
ほんま最低じゃよ。
薬師丸ひろ子は、最近はお母さん役がおおくなったのう。
でも、可愛い脳。
おおー風邪菌布教活動かいな、さっさと、寝なはれ!
ざびえろ
2010/01/16 16:58
あら・・・こちらにお友達のmickさんが居るかも・・と思いましたが
居らっしゃらないみたいですね〜。

私も成人式には出ませんでしたよ。 
天上界には、成人式はあるのでしょうかね〜・・・・・・
ざびえろ様も天上界では、まだまだひよっ子でしょ?
・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

一輪花
2010/01/16 17:38
一輪花さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

こちには、来ておらんぞ。
成人式って必要なのかね?疑問に思うね。
そうじゃな、私は560歳じゃが、まだまだ修行中じゃよ。
ざびえろ
2010/01/17 14:13
こんちーーー(。・"・。)ノ チャオ♪

成人式かぁ(-ε-)b家の青ちんも来年成人式ですね
地元は成人式は8月なんでなんとも暑い時に
です

これるのかどうなのか〜解りませんが〜
(* ̄∀ ̄)"b私は。。子供いたんで出なかったですが
同級生達と集まってワイワイしたのが
めっちゃ!楽しかったですね〜


歳とっても可愛いね〜
私も可愛いオバちゃんでいたいですわいw

ではでは〜(^◇^)
supairo
2010/01/17 14:36
supairo 殿 こんにちわ
娘さん、」来年ですか。
8月の成人式ってそれは、なんで?
女の子は、やっぱり着物着る機会ってこんなときくらいかな?

ええ、supairo さん、当事はもう子供おったんですか?
まぁ、今の成人式は、同窓会みたいな感じですかね。

薬師丸さんは、可愛いですね。
supairo さんも、可愛い可愛いおばちゃんだと思いますよ。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
ざびえろ
2010/01/17 14:49
┬┴┬┴┤_・) チラリッ・・・

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ 
成人式か〜〜もう30数年前だけどいまだに覚えてますよ♪
友達は殆ど晴れ着着てましたが私一人だけ真っ白のスーツでした♪
親に晴れ着買ってとは言えずに〜〜(T▽T)アハハ!

今の子供たちは騒いでばかりですが・・私らの時は真面目に式出席してましたよね?席起つ日とって見かけませんでしたよ・・
先日はうちの息子も指揮に出席しましたが・・騒動騒ぎあったらしいです・
何思っとるんじゃ!!!って怒鳴りたい〜〜〜♪
あ・・今母がうちに居るので殆ど自分の時間・空きません・・
コメ有り難うございました♪
ペコリ(o_ _)o))

元気で過ごしております・・
気分だけは・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スー
2010/01/19 23:45

誤字脱字・・お許しを〜〜〜〜
スー
2010/01/19 23:46
おはようさんです♪
・・ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!コワ〜〜〜〜|)゚0゚(| ホェー!!
立派なモノをおもちで〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

成人式には、私は行かなかったな〜引っ越してたから〜知らない人ばかりだし!子育てしてたしな〜♪
初めての選挙に行ったのはしっかりと〜覚えてるな^^

今年もゆるりと〜よろちくだピョン(^^)v
うさピョン
2010/01/20 10:09
スー殿 毎度
今はほとんど、晴れ着きてますな。真っ白なスーツもかっこええですなぁ。
そうそう、今の成人式って問題じゃな、あんなのだったら、やめたらええんじゃって思うぞ。
大人って責任がともなうんじゃ、考えトンのカっておもいますな。
ざびえろ
2010/01/27 18:58
うさピョン殿 (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
立派なもん・・・自然の芸術って凄いのう。
成人式は、私も出席せんかったぞ
今年もよろびーちくなのじゃ。
mick
2010/01/27 19:00
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
上野コメント、mickになっとるぞ!!!
何故じゃ?
ざびえろ
2010/01/27 19:01
〜おこんち うちの長女が一昨日から、
友達と関西方面を旅行しておます。
今、先ほど大阪城の写メ送って
きました。(^-^)
いたく感動しておりましたよ(^-^)
一輪花
2010/01/29 12:27
ざびえろ様 こんにちは☆

1月も今日で終わりです。
「性人の日」のあとは2月4日の「立春」。
春が立つんですね。

おとつい、ざびえろ様が夢に現れました。
わざわざ夢にお越しいただいたので
お礼に参りました。
出演料も払わずに失礼いたしました。
りりか
2010/01/31 16:16
こんにちは〜♪

もうすぐ春ですね。
春民暁を覚えずで 毎朝シャキッと起きれません。

両サイドから ニョロ〜ンと出てくる
おたまじゃくしが可愛いですね〜。
画面の中を泳ぐ速度が 眠気を誘ってくるようで
しばし癒されておりました。
りりか
2010/02/20 12:00
一輪花殿 (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
すっかり、さぼっておったわ。すまんすまん。
そうか、関西方面に娘さんがきておったんじゃな。
大阪城は、梅林も桜もきれいじゃよ。
ざびえろ
2010/03/01 21:11
りりか殿 おまんたせいたしました。
返事すっかり、送れて申し訳ござらんm(__)m
何、私が夢枕に勃起したんか?大丈夫じゃたか?

おおーお玉タマタマに癒されておったんか・・・うーん。
ざびえろ
2010/03/01 21:14
ざびえろ様、こんばんは☆

じつは懺悔ではないのですが
今日(23日)長崎に帰ります。
このところ暴風が続いておりますので
どうぞ天上界から 
私が無事に昇天…でなくて
無事に辿りつけますよう お守りください。

では…。 m(__)m
りりか
2010/03/23 00:29
りりか殿 おまんたせじゃ
23日は、長崎ですかいのう・・・
暴風は終わって、連休最終日は好天気じゃったようじゃのう、祈りがつうじたんじゃろか?
23日は、こちら天上界も天気が悪いが、暴風は大丈夫じゃよ。期をつけていってきなされ。

長崎は雨だったかもしれんのう・・・

祈るぞよ・・・((((*ゝω・)†~~~  アーメン(~O~;)アン(;~O~)イク(~O~;)アン(;~O~)イク(~O~;)アン(;~O~)イク(~◇~)アアアアアアア
ざびえろ@管理人
2010/03/23 13:28
ざびえろ様 こんにちは

無事に戻りました。
祈りがお通じ、飛行機の揺れも
絶頂(あらいやだ)絶好調でございました。

ざびえろ様の祈りが激しかったのですね。
雨の長崎でしたが 桜も5分咲きほどで
ウグイス嬢も鳴いておりましたよ〜♪(〃∇〃人)
りりか
2010/03/23 17:07
りりか殿
無事ついてよかったのう、祈りが通じたようじゃな。
そうか、絶頂感であったんか、どれどれ。
そうじゃ、はげしく祈っておったんじゃよ。
おおーウグイスも谷渡りしておったんじゃなヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
ざびえろ@管理人
2010/03/23 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ性人式 ざびえろの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる