ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みは烏賊がでしたか?

<<   作成日時 : 2009/08/18 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

毎度です。

お盆は、4日間ほど休みでした。

義姉夫婦のお誘いもあり、義姉の住んでる、滋賀県近江八幡に遊びに行ってきました。

画像


写真は、滋賀と岐阜の県境にある伊吹山頂上からの、夕日です。
疲れたけど、綺麗な夕日と、雨上がりで、虹もみれたのですよ。
ちょうど、夕日の辺りが、琵琶湖の竹生島なんですが、わからんなぁ、その向こうは、若狭湾らしい。

奥さんのマリアと娘と3人ででかけたんじゃよ。

山頂は、やはり涼しいというか、寒い・・・・当たり前か?

写真は、修整を加えています、あしからず・・・・・
画像



他に、彦にゃんで有名な彦根城とか、永源寺の池田牧場のアイスクリームとかもいったんじゃ。
アイスクリームは美味しかったのう。
池田牧場のアイスクリームは、それを食べるために、観光客が、わざわざ並んで食べて折るんじゃよ。
ミルクとチョコレートが人気商品みたいで、それを注文。なかなか美味しいではないか。

近江八幡は、静かなたたずまいの町で、歴史的にも、近江商人発祥の町じゃな。

そうそう、昨日は、河内長野の奥さんの実家へ、お供えもの届けに行く途中で、スピード違反にひっかかたんじゃ・・・ショックじゃった。
運転は、奥さんに任せておったんじゃか・・・そんなのありか!!!

みなさん、事故には、気をつけましょう。トホホ

本日のBGMじゃ
Grand Funk Railroad - The Locomotion

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ざびえろ師匠どの〜
拙者の近所まで来ておられたみたいですの〜
伊吹山は夏に登ると日の出頃の少し寒いくらいが心地よく
宵越しで登っても一気に眠気が覚めますなぁ〜
拙者が登ったのももう随分遥かいにしえじゃが…

BGMはsoftbankに合わせたんであろうなぁ〜
名曲じゃが、作ったのはあのCarope Kingをば候
どちらも拙者のお気に入りでござる〜
ジョン万痔老
2009/08/18 16:02
お疲れさま〜

なんかマイカーでしたのね
混雑してませんでしたか(?_?)

でもうらやましいかな
ジジ黒一
2009/08/18 17:52
ジョン万痔老 殿 毎度ですじゃ
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!そういえば、滋賀県にお住まいであったのう。
伊吹山ドライブウエィは22時まで、通行できるんですなぁ。
結構、夕方ちかくに出かけたんじゃが、人多かったですね。
5合目まで車で、そこからは、山頂まで、階段のような道のりでしたね。
日ごろの運動不足もあり、酸欠状態でしたぞ。
しかし、虹と夕日は綺麗でしたぞ。
The Locomotionはかなり有名ですね、拙者は60年代のもすきですじゃ。

ざびえろ@管理人
2009/08/19 10:58
黒一殿 尾久〜
元気しとったかいな?ゲーム三昧の毎日で、体の調子は、烏賊が?がたがた?
15日に出かけたんで、名神は京都の辺りで、やや渋滞じゃったよ。
あとは、空いておったようじゃ。
現地では、お客さん状態で、義兄が全部運転して案内してくれたから、私ら家族は、後ろで楽しておったのです。
うらやましい・・・・ですかいのう。
小娘からの、悪魔のささやきとかは、なかったんかいな?
ざびえろ@管理人
2009/08/19 11:04
小娘は今 怒ってるから
音沙汰はないんよ

そうなんよ
ジジ黒一
2009/08/19 12:25
「いつかのメリークリスマス」の着メロは当分鳴らんかいな?

そうなんや・・・
ざびえろ@管理人
2009/08/19 12:36
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

滋賀県とな!!!行った事無いぞな・
・琵琶湖の所じゃの?綺麗な夕焼けじゃ・♪
いつもテレビで拝見してますじゃ・
琵琶湖を飛ぶ・ほら・なんだっけ・・・
飛行機(?)人力の!!大きい湖だ〜〜

いつか行きたいワイ!今度の秋の紅葉の時期・・
京都からそっちに回れる?〜〜
ひそかに旅行計画してるけど・行けるかどうか・・
母の具合によるの〜〜〜( ̄ヘ ̄)ウーン・
・・・・・・・・・
で・・捕まったんかいの?
ありゃりゃ・・・
スー
2009/08/19 19:21
スー殿 (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
あんたまで、私の口調を真似せんでもよろしいよ。
琵琶湖を飛ぶ?飛行機?なんじゃそれ。
ああーあれか、人力飛行機の大会のことかいな?
滋賀の都もええぞ。京都からJRですぐいけますね。
湖西線でいけるから、足をのばしてもええかもしれんね。
そうです、罰金!痛い出費なのでした。
ざびえろ@管理人
2009/08/19 19:29
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

夕陽が綺麗だ==!! カメラマンはざびえろ様ですか〜?
ところで、人力飛行機ってなんどすかいな(´σ `)?
スーさん、また京都へ行きなはるのドスかぁ〜?
ええドスなぁ〜、わても生きとうオスぅ〜〜♪( ´θ`)

あ。。ジジ黒はんもお久やねえ〜〜(*^。^*)
小娘はん、何を怒ってらはるのか知りまへんけど
暫く、ほっとけばよろしいがな(^。^)y-.。o○

ア。。勝手なことを・・・[壁|(-ι_- )))。。。サササ
一輪花
2009/08/19 19:59
一輪花殿 (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
デジカメですが、私です。
人力飛行機だったかどうかわからんが、毎年琵琶湖で、行われる大会で、自作の飛行機で、どれだけ飛べるかを競う大会だったと思う。
例えば、自転車のように、ペダルをこいで、その勢いで、作った飛行機がどこまで飛ぶか・・・とか・・・知らん?

黒一さんは、小娘とは、難しい関係やからね・・・・
ところで、一輪花さんは、関西方面は、行ったことあるの?ないの?
ざびえろ@管理人
2009/08/19 20:34
京都から湖西線ね・・
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・・・

嵐山の紅葉見たいし〜〜奈良の吉野も行きたい〜〜♪
昔から京都は大好きだから〜〜v(。-_-。)vブイッ♪

もしかして・・長谷寺の紅葉も綺麗かな?
( ̄ヘ ̄)ウーン・

あ・・明日から又実家です〜〜〜♪
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
スー
2009/08/20 01:49
スー殿 おはようさん
嵐山の紅葉はきれいですよ。京都は隠れた紅葉スポットたくさんあります。
探してみるのもええかもしれんね。
吉野は、近鉄アベノ橋駅から、終点だからすぐいけますね。桜の季節しかいかないですが・・・
大阪だと箕面の紅葉がいいかも、猿に注意ですが、名物もみじの天ぷらとかありますね。
ざびえろ@管理人
2009/08/20 10:07
。・ω・)。_ _).+゚:・*こんばんは*・:゚+.(_ _。(・ω・。

人力飛行機・・・・やっぱ知らなかったぁ〜
でも、面白そうだね〜(*^_^*)

ん?関西? 高校の修学旅行で京都まで行ったかな・・
で、グループ行動で、確か嵐山へ行ったはずなんだけど
ぜ〜んぜん、記憶に残ってない!! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

旅館でアルバイトのお兄ちゃん、からかって笑った事の
方が記憶に残ってる〜〜!(〃^∇^)o彡☆あははははっ
神社、仏閣の類も、あの頃は興味薄だったしねえ〜〜

でも、今はゆっくり観て周りたいって、凄く思うよ〜(*^_^*)
歳をとった証拠かなあ〜〜(^^ゞエヘヘ。。

今日は、お仕事かな? (*´ノ0`)ふぁいとっ♪
一輪花
2009/08/20 19:39
一輪花殿 (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
人力飛行機の大会って北海道では、テレビでやってないのかね?

ほうほう、修学旅行で関西なんですね・・・・こっちは、北海道か九州への修学旅行ですが・・・
嵐山には、猿がおるのよ、記憶あるかね。
ちなみに、嵐山は、縁切り寺なのです。
別に、年とったからってわけじゃないと思いますよ。
今度ゆっくり、関西でも、三婆で、みてまわったら如何かな?
そのときは、案内でもしましょうかね?
ざびえろ@管理人
2009/08/20 22:00
・・・・・三婆・・・〇−さんとS〇p〇i〇oさんと私の事〜?
・・・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ あははは (≧∀≦*)

そうね、地元の人に案内してもらうのが一番かも!(^^)!
いやあ〜、どうも御馳走様ですぅ〜〜(^o^)丿
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

[壁|(-ι_- )))。。。サササ
一輪花
2009/08/22 19:54
[岩陰]_・。)三ばばぁ。。。って私も??????

夕日が綺麗だぁ〜〜〜〜(*^。^*)
山頂って無理なく行ける所なんですね
違反ですか・・・

あれって。。ムカつきますよね(。-`ω´-)
ワザワザ!カーブの所に探知機つけてたり・・・
スピード落としにくい下りとか・・

評価上げようとやっきになっているんですが・・

腹たつぞ・・凸(-”-#)Fuck you

supairo
2009/08/22 21:28
一輪花殿 毎度です。
そのとおりです。
地元の人の案内が、一番安心だからね。
三婆ツアー・・・・ええかもね。
ざびえろ@管理人
2009/08/22 22:10
supairoさん そうやよ、メンバーに入ってるんよ。
山頂までの、ドライブウエイがあるんですよ。で、車で五合目までいって、あとは、上るわけです。
運動不足には、酸欠で答えたけど、気持ちよかったですよ。

そうなんじゃ、スピード違反!!
ひっかかったようやね、罠にね。

突然、横から、覆面が、出てきて、パッシングしたんですよ。

腹も、股間も立ったぞ・・・・うそです股間は。
ざびえろ@管理人
2009/08/22 22:14
「三婆・関西に出現!」って?

(; ̄ー ̄)...ン??違った?・・
観光ね・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

いいね〜〜その考え〜〜
いつか三婆で・関西自由に廻りたいよね〜〜
ざびえろさん引き回されるぞ〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スー
2009/08/23 22:18
スー殿 (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
涼しいですね。エアコンが今夜はいらないぞ。
世界陸上のマラソンをみてて、いつのまにかウトウトしてましたよ。
三婆観光のざびえろ添乗員です。
三婆でサンバなど踊りながら、関西フリータイムなど烏賊がなもんでしょうか?
ざびえろ@添乗員
2009/08/23 22:48
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
最高〜〜〜♪

三婆でサンバ!!衣装用意しなくちゃ!!

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
スー
2009/08/24 13:27
スー殿 毎度
三婆でサンバ♪踊りながら、カーニバルじゃヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
衣装はっと、Tバックで、踊り狂う三婆の姿を、妄想しております。
私も、股間をローリングしながら・・・・
悪夢じゃ!!!
⊂´⌒つ゚Д゚)つ逃げろ!!
ざびえろ
2009/08/24 13:53
・・・・・なんか・・・物凄い珍道中になりそうな・・・(ーー;)
案内役が逃げたらアカンでしょ・・・┐( ̄_ゝ ̄)┌ やれやれ

スーさ〜ん、Tバックは止めてよ〜!
ざびえろ様も、あんまりローリングし過ぎると、股間が千切れて
何処かへ飛んでっちゃいますよ!!

あ。。。4婆になっちゃう・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
一輪花
2009/08/24 19:28
一輪花殿「(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
みなさん、Tバック禁止です、紅茶だけにしてください。
誰が、4婆じゃ・・・困りますわよ、キャー無くなった、股間かえして、アレー!!
ざびえろ
2009/08/24 20:44
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)ヒャヒャ

飛んでいく!さよ〜〜なら〜〜って?
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

私Tバック・良いと思ったのに〜〜〜!
あれ・最高に涼しいのよ・・( ̄ヘ ̄)ウーン
我が家には一杯在る・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
履くときは皆一緒じゃ======!!

スー
2009/08/26 15:28
スー殿 こんにちわ
何、一枚だけ持ってるんですか・・・妄想中!
涼しいのですか、股に食い込みませんか?
うーむ、Tバック履いて、4婆でサンバもええかもしれんね。
曲は、「ラ・バンバ」など烏賊がかな?
ざびえろ
2009/08/26 15:45
1枚じゃなくて一杯だよ〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あれ・・涼しいとかじゃなくて〜〜パンツの形が見えないから良いのよ〜〜♪股には食い込まんぞ〜〜〜

その曲・良いね!レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪〜〜
スー
2009/08/29 22:50
いっぱい持ってるんですか、すごいなんぁ。誰に見せるんじゃ・・・あ。

局は、グランド・ファンク・レイルロード略してGFRの「ロコモーション」じゃよ。
ざびえーろえろ
2009/08/31 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休みは烏賊がでしたか? ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる