ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新じゃよ

<<   作成日時 : 2009/08/02 11:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

朝から、クマゼミがやかましいわ。うるさくて寝れんぞ。

昨夜は、PLの花火大会があったんじゃ、我が家のマンションからも観れるんじゃが、娘は彼氏と一緒に、見にいったようじゃ。

で、私んちは、奥さんのマリアと二人だけじゃった。
久しぶりに、家で焼肉したんじゃが、ビールがうまい。
二人で食べ過ぎてのう、今朝も胸焼けで、気持ちが悪いんじゃよ。
部屋の中も、焼肉の匂いが充満しておって、何かなぁ・・・

マリアは、夜を期待して追ったようじゃが・・・残念ながら、寝てしまったんじゃ。
何事も、ほどほどがよいようじゃのう。朝から、マリアは機嫌悪かったんじゃよ。

そうそう、supairoさんちで、紹介しておった、ウオッカ入りのコーラを試しに飲んでみたんじゃ、それにビールも飲んだもんじゃから、すっかり眠くなってしまったのじゃよ。

普段は、発泡酒なんじゃが、たまにはビールがええのう。
ビールは我が家では、バドワイザーが軽くて飲みやすいので、よく飲む。
ちち絞り・・・じゃなかった、一番搾りも飲むんじゃが、みなさんちでは何のんでるんかな?
自分に合う銘柄ってあるようですなぁ。

本日のBGM
ザ・ロネッツ 「ビーマイ・ベイビー」


1963年のヒット曲じゃ、リアルタイムでは聞いておらんが、お気に入りの曲じゃよ。

画像






ちなみに、1963年といえば、「鉄腕アトム」も始まった年なんじゃ。
こっちのほうは、リアルタイムで観て折ったぞ。はなたれ小僧じゃったからのう。



さらに、もっと前は、実写版「鉄腕アトム」もあったが、こっちは、何とも弱弱しい雰囲気じゃったのう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

え===!!!!! 実写版 鉄腕アトム??????
知らなかった〜・・・こんなのあったんだぁ〜〜

>マリア様が期待して・・・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! わかめ酒飲んだら良かったのかも〜〜
Saturday night fever だったりして〜(# ̄ー ̄#)ニヤ
ま、そのうちご機嫌伺いのローリング、なさるのでしょう〜けど

(# ̄ー ̄#)ニヤ。。。。。 (#~皿~#)ニヤァ 〜〜
[壁|(-ι_- )))。。。サササ
一輪花
2009/08/02 20:40
一輪花殿 連続のコメントあんがちょ
実写版 鉄腕アトムってあったんじゃよ、小学生低学年のころかな、見てた記憶があるんじゃよ。鉄人28号も最初は、実写版じゃったんじゃ。今からみると、幼稚な作り方じゃが、懐かしいのう。
ご機嫌伺うのもなぁ、暑いからのう。
ざびえろ
2009/08/04 12:06
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ 
へへ・・此処すっかり忘れとったじょ・・

って・此処に来た瞬間・・
絵が!!ざびえろ様の肖像画が====!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

お酒は飲まないから〜〜解らん!
昔はウイスキーしか飲まなかったし〜〜大阪時代はね♪
懐かしいな〜〜スナックに行ったりディスコに行ったり・・
まあ・若かったし・良く飲んだわ♪
男は飲ま無かったぞ・・今思えば飲んどけば良かったかの〜〜
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

此処は気持ち玉在るんだね〜〜♪
スー
2009/08/04 20:29
スー殿 毎度
お久しぶりですな、ここ忘れ去られてたのねーー
肖像画は、自画像じゃよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
酒のまんのか?以外じゃ能、強そうじゃが、イメージは。
ウイスキーといえば、最近は、ハイボール(ウイスキーの炭酸割り)とかコークハイ(コーラ割り)が復活して人気じゃのう。
デスコデスコ・・・いったぞ、ざびえろ踊りも受けたんじゃ。
もちろん股間をローリングして踊るんじゃよ。
女人がたくさん、よってきたもんじゃ。
ここは、気持ち玉あるぞ、何故って、あんまりここは知られとらんからなぁ。
仲間うちだけじゃヵらええんじゃよ。
ざびえろ
2009/08/06 11:34
(⌒^⌒)b うん!
忘れ取ったぞよ・・忙しくて・
頭の中が変になりそうな気分じゃったし・・

親の看病7月の初めからしてたし・
意識無くなって大変だったんです・今持ち直してるけど♪
実家に週の半分以上帰ってます・

だから〜〜〜何でも直ぐに忘れちゃって・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

コメントありがとう〜〜!
今さっきまで寝てた〜〜〜!v(。-_-。)vブイッ♪
スー
2009/08/06 17:40
スー殿 大変屋根
私も昨年は、仕事明けの朝にそのままの勢いで大阪市内の病院まで、母を見舞いにいったもんじゃよ。6月頃には、重篤な状況だったから病院に泊り込みして、仕事もしてたんじゃよ。
だから、スー殿の状況もわかるなぁ・・・
大変やけど、自分の体も気をつけてくださいね。
まともな、コメントですまんのう。
ざびえろ
2009/08/06 18:24
良いですよ〜(⌒-⌒)ニコニコ...♪
家族はしょうがないですね。

んじゃ!又明日から実家です〜〜
忙しくなりそうなので・・深夜のヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ位かな?
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~〜
スー
2009/08/06 21:00
スー殿 ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
家族、特に親御さんが病気だったら、これは絶対的ですね。
伴侶もですが・・・
看病疲れには、ならんといてね。元気な姿(見えないが)みせてくだされよ。
ざびえろ
2009/08/07 10:46
ヌペタンコ〜♪
おやすみヾ(´〜`)ゞ〜
スー
2009/08/12 23:41
スー殿 コメあんがちょ
ざびえろ
2009/08/13 10:11
ほおお〜〜バドワイザー!軽いんですか〜

外国産は不味そうなイメージで・・
今度かってみよww

なんか・・ジャスコで100円ビールがあるそうで。。
呑んだ事ないけど
まぁまぁって聞きました(^_^)
今度買ってみようと思います

家の旦那!ショックが気に入ったのか
また5缶買って呑んでました・・・

焼酎にコーラー入れたら同じようなぁ・・・(~~_~~)
supairo
2009/08/22 21:21
supairoさん
バドワイザーは、軽くて飲みやすいよ。
我が家は、普段は、発泡酒なんですが、ビールなら、一番搾りかバドワイザーです。
バドは飲みやすいので、飲んでみてください。

そうそう、100円の第3のビールのこと。
そやね、試しに、飲んでみようかと・・・・・

ショックはs、飲みました・・・・コーラやね。まぁまぁ、いけるかな。

ううん、一緒かもしれんね。
ざびえろ@管理人
2009/08/22 22:19
こんばんわんこそば

ざびえろ様ん家には初めての訪問です。
(SNSのときは門の前までは来たことがありましたが)
懐かしい名曲「ビー・マイ・ベイビー」に惹かれて
聴かせていただきました。
映画「ダーティ・ダンシング」のオープニングで
流れていた曲…。
ホント、懐かしいです。
布教のかたわらで 曲も載せているんですね。

今度また聴きに来ます。 では股〜♪
おひさしぶりっこ☆
2009/12/16 22:57
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
コメ着てたのね。
ここは放置新聞じゃよ。
寒いので天上界におるんじゃよ・・・
股 きてくれ。
ざびえろ
2009/12/22 12:25
ざびえろ様 メリー☆クリスマスでございます。

今宵は マリアさまがご出産なされた夜…。
星の導きで ココまで来てしまいました。

それでは プレゼントを…。
素敵なイブを (\.Y/.)(\.Y/.)だっちゅうの♪
りりか
2009/12/24 23:08
りりか殿 ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
変コメ遅くなったのう、めんごめんご・・

今年も、もうすぐ終わりじゃ脳、りりrか殿もよいお年を・・・
わたしゃ、股 天上界に舞い戻りますジャ。

だっちゅうの・・・懐かしいフレーズじゃのう、例の乳を寄せて言う言葉じゃったのう。
りりか殿は、乳はどうじゃ、おっとセクハラ発言簡便を、こういう「キャラなんじゃ。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
ざびえろ
2009/12/29 08:16
乳は2房(ふたふさ)ありますよ。
(乳房って言うでしょ)
だけどユッサという音はしないし
窒息死させられるような凶器でもないです。(−−)
あいすまんの〜

・・・(゚_゚i)タラー・・・ちゃうちゃう、ご挨拶に来ましたです。

本年は途中からでしたが 楽しゅうございました。
天上界へ戻られましても 
元気もりもりでお過ごしくださいませ。

では、また来年もよろしくお願いします。 o┐ペコリ
良い新年をお迎えくださいね〜♪
りりか
2009/12/30 16:42
あけまして おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆

放置気味でも 気になさらずに。
私は放置民です。 v(。・ω・。)ィェィ♪

では、本年もエロ布教を広めてくださいね。
りりか
2010/01/01 14:42
りりか殿 ぁレナぉめ _| ̄|○ ○/ ̄乙 ⊇とょろ

返事が遅くなったのう、ごめんしてくれ

よろしくなのじゃ
ざびえろ
2010/01/04 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新じゃよ ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる