ざびえろの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番好きなおにぎりの具は・・・

<<   作成日時 : 2009/06/18 15:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

本日の、ブログペットのテーマは、一番好きなおにぎりの具は何ですか?ちゅーことなんで、これをテーマにしてみたんじゃ。

昨夜は、結構仕事が忙しくて、休憩する暇もなかったんじゃよ。
食事もちゃんとできん買ったんじゃ、こんなときは、かるく、おにぎりなんかが便利でよろしいですね。

さてさて、おにぎりですが、にぎる人ののまごごろという調味料が加わると、格別に美味しい食べ物になる脳。

皆さんは、誰に握ってもらった、おにぎりが食べたいかのう・・・

私は、やっぱり、我が奥さんの マリアが握ったおにぎりが一番じゃヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

それから、そうやね・・・・

いちご殿の握った、梅干のおにぎりもええかもしれん・・・梅干つけ撮ると言う噂を耳にしたんじゃよ。

スー殿の握った、明太子おにぎりもええかもしれんな。

一輪花殿のつくった、北海道産のしゃけのおにぎりもええかもしれん

それとも、supairo殿の作った、ツナマヨおにぎりもええかも・・・

うーむ、中々目移りしそうじゃよ。

やっぱり、マリアが作った、焼きたらこがええのう。

ちなみに、私が握ったおにぎりはどうかな?
なんじゃと・・・・炙ったイカの味がするじゃと・・・・

ということで、みなさんの一番好きなおにぎりの具は、なんですかな?

ちなもに、ここで、おにぎりの具ランキングちゅーのをやっておるぞ

おにぎりの具ランキング



行楽シーズンなどのおにぎりの具などにピッタリ♪ぷりぷりアサリ料理のお惣菜セット
愛知三河の佃煮専門店 美食倶楽部
 支払方法は?送料はいくら?いつ届く?困った時は? ◇ 商品の詳細 ◇ギフトご利用は出来ません(熨斗

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜う♪
私は、シャケのおにぎりが好きです♡
家の旦那さんは、明太子・筋子ですね〜^^
娘が変わってましてね〜ただの塩おにぎりが好きなんですよ〜(笑)
いちご
2009/06/19 11:33
いちご殿 おはようさん
シャケも美味しいですのう、
私は、明太子系が好きなんじゃよ。
しおおにぎりですかいの?それはまたシンプルじゃのう。
昔は、遠足のお弁当は、おにぎりでしたなぁ。
梅干とおかかしかなかったけど、今は、いろんな具があるんですね。
ざびえろ@管理
2009/06/19 12:05
おコンニチハ〜(#^.^#)

おにぎりは、中の具が楽しみだよね(*^。^*)
でも、作る方は大変だぞε-(;-ω-`A) フゥ…

あ〜、私も具を入れないで、塩をまぶしただけのが
無性に食べたくなる〜! 炊き立てのご飯に塩をまぶして
クイっ!クイっ!っと握って、お味噌汁と一緒に食べるの最高!

ざびえろ様、秋になったら知り合いの羆に頼んで
鮭でも捕ってもらいましょ〜! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一輪花
2009/06/20 15:17
一輪花殿 (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
寝ておりました。
しおだけのシンプルなのも、おいしいですなぁ、
そうやね、羆に頼んで是非、鮭とってもらいましょ。
二重コメ削除しといたぞ
ざびえろ@管理人
2009/06/20 18:37
ざびえろ大師匠オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリです。おにぎりの具ですか?
それではベスト3を発表しましょう。No3はオカカ、醤油味が適度に染込んでよろしいなぁ〜。No2は、やはり当地名産の鮭でしょう。でNo1は何と海老マヨなんですなぁ〜。これって変わってますか?



恐妻家のミック
2009/06/21 20:40
恐妻家のミック さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
私も、エビマヨは好きです。
しかし、高カロリーじゃな、メタボが心配なのじゃよ。
やっぱり、明太子がすきじゃのう。
ざびえろ@管理人
2009/06/22 11:19
(*^0^*)/こんにちは

ほぉ〜〜ツナマヨは大好きだし
鮭も。。梅干も。。タラコ、筋子、明太子。…

(~~_~~)あり過ぎて書ききれん
昨日はオニギリ全部「筋子」で握りました

子供にはツナやオカか・・たまに具が無い時は
ウインナー炒めていれます
美味しいって言うけど...( = =) トオイメ人には見せたくないって

ウインナーって恥ずかしいですかね。。。(;¬д¬)
大人のウインナーじゃないから。。。

別にって思うけど・・・・・(VーV) フフ


[壁|(-ι_- )))。。。サササ
supairo
2009/06/22 16:23
supairoさん 毎度だす。
おにぎりって美味しいですなぁ。

ウインナーも美味しいですぞ。
大人のウインナーってなんじゃ?
話題を、そっちへ振ってもええんか・・・・
そういえば、たらこも、ええぞ、大人のたらこも最高じゃ。
ウインナーにたらこ、バナナ・・・・ええぞ。
一体何の話じゃ。

そういえば、おにぎりの具のランキング観にいったら、39位に、わかめ酒ってあったが、一体どういうことなんじゃろかい。
わからんわ・・・・一輪花さんかな、投票したのは?
ざびえろ@管理人
2009/06/24 11:59
(-。-;) 大人のタラコって。。。

どんなんかいwww
バナナ( ̄-  ̄ ) ンー オニギリに入らんべ〜〜〜

虫湧きそう。。。。。

なんで・・わかめ酒?????

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
んな事言ったら
一輪花さん腰抜かすぞ〜〜〜〜
supairo
2009/06/24 17:10
大人のタラコって、大きいタラコじゃよ。
他に意味はないぞ。
バナナは細かく切ったら入りそうじゃのう、くえんな。
わかめ酒は、何故か具のランキングにあったんじゃよ、どうするんじゃ?
ざびえろ@管理人
2009/06/24 17:26
・・・・・なんでおにぎりの具ランキングに、わかめ酒が?
わからん。。。あたしゃ、投票しとらんよ・・・(ーー;)

・・・って、どこまで、わかめ酒の話を引っ張るんかいな・・・
ざびえろ様、大事なとこ引っ張ったら・・・大人のタラコに
なるかもねえ〜〜〜・・・

非常事態発生!!¶ゞ(; ̄∀ ̄)ノ☆避難せよ〜!
一輪花
2009/08/02 19:30
一輪花さん 毎度じゃ
わかめ酒がランクインしとるじゃろ、どういうこっちゃ?
一輪花さんが、てっきり投票したのかとおもったんじゃよ。
大人のタラコ・・・どんなタラコじゃ?
いまは、可愛いタラコじゃ。
ざびえろ
2009/08/04 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番好きなおにぎりの具は・・・ ざびえろの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる