ざびえろの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 70年代思い出の名盤(邦楽)

<<   作成日時 : 2009/06/06 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆さん

さてさて、久しぶりの更新ですじゃ。
我が家は、ベランダの花も満開です、みなさんちもエロんな花が咲いてることと思います。

さてさて、今回は、弟子のmickさんちとコラボじゃよ。

で、紹介するのは、アン・ルイス Best Selection

画像


昨日、たまたまテレビ観てたら、アン・ルイスさんの近況がテレビでやってたんですよ。
まぁ、その番組のゲストが新田恵利でしたが・・・・

アン・ルイスさんは、70年代に結構ヒットを連発して、いまでもカラオケの定番曲ありますね。
その後、パニック症候群とい病気になり、ステージに上がると、頭痛、めまい、吐き気に襲われて、ステージに上がれない、人前にでれないっていう・・・芸能人にとっては、致命的な病気になったんですえね。

現在は、アメリカに住んでて、のんびりと過されてるようです。
デザインの勉強とかされてるそうですねので、そのうち病気を克服したら、また復活されることを期待してます。

さて、このアルバムですが、 ロックからバラードまで、彼女の魅力が堪能できる1枚です。
曲目リスト
1.グッド・バイ・マイ・ラブ
2.女はそれを我慢できない
3.シャンプー
4.恋のブギ・ウギ・トレイン
5.リンダ
6.ラ・セゾン
7.LUV-YA
8.六本木心中
9.あゝ無情
10.天使よ故郷を見よ
11.美人薄命
12.WOMAN
13.Finish!!
14.夜に傷ついて
15.YA!YA!
16.VIRGIN LAND

グッド・バイ・マイ・ラブ
この曲は、私は、結構好きなんじゃ、こういうバラードもいいのう。
画像





ラ・セゾン
この曲は、沢田研二作曲 山口百恵作詞 の名曲じゃよ。




六本木心中



今、きいても、色あせないええもんじゃ。

アン・ルイス - あゝ無情


如何かな・・・・全曲じっくり聴きたいとな?それなら、CDで復刻されとるから、レンタル狩りでもしなはれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
前にも何かの番組でアン・ルイスさんの事はやってましたね!
そのぐらいに!息子さんが出始めたのですが〜
今はあまり〜見ないですね〜
結構この方の歌はいい曲がありますよね〜
CD1枚しか持ってませんが〜(笑)
さて〜!そろそろ〜PCから消えます〜
今日も一日スムーズに過ごせますように✿
(o^-^o)/~~~~~
いちご
2009/06/06 10:41
ほ〜〜〜♪懐かしい〜〜♪
彼女病気だったんですか?知らなかった〜〜
何時の間にかでなくなったから子育てでやめたんだと思ってた。
ほら!あの歌歌ってる人!と結婚したでしょ?
相手の名前が出ない・・"o(-_-;*) ウゥム…・・

彼女の歌好きでしたよ・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
スー
2009/06/06 10:56
いちご殿 おはようさん
息子さんは、芸能界にデビューしたんかな?名前変な名前じゃったが・・・美勇士って名前だったかな?
今は、芸能界引退状態みたいやね、人前に出られない病気やからね。
きょうは、お出かけかな?
私は、散髪でもいってこようかな
ざびえろ@管理人
2009/06/06 11:08
スー殿 おはようさん
そうなんですよ、パニック症候群。人前にでると恐怖で、めまいがするという病気らしいですね。ストレスが原因です、芸能人に多いらしいですね。
桑名正博ですな「セクシャルバイオレットbP」っていう歌。
桑名さんは、関西人で、こっちのローカル番組ではよく出演してますよ。
カッコエエオジサンですよ、歌は、あいかわらず上手いですよ。
ざびえろ@管理人
2009/06/06 11:12
グッバイ・マイラブ。。良いねえ〜(*^_^*)

桑名さんは、阪神大震災の時、ボランティア活動に
一生懸命だったよね。もう、結構なお年だと思うけど・・・
一輪花
2009/06/07 19:30
一輪花さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
本日は、町内会で一斉清掃でした。汗かきましたね。
で、午後からはのんびりしておりましたよ。
桑名さんは、多分50代後半かな?
ざびえろ@管理人
2009/06/07 19:41
ざびえろ大師匠ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪さんです。
グッバイマイラブ私でも知ってますよ。そうですか、パニック症候群だっ
たのですか。種類は過呼吸だったり、心臓の動悸だったり、短期間で治る

人は余り少ないそうですね。あの美貌だから画面に出てこなかったんです
ね。残念でした。
恐妻家のミック
2009/06/08 06:18
恐妻家のミック 殿 おこしやす
彼女は、今アメリカでのんびりと病気をなおしているそうですよ。
ストレスのある生活がだめなので、ストレスがないように、つまりのんびりとということらしいです。
ざびえろ@管理人
2009/06/08 13:23
てぃーす (/・o・)(/・o・)
いつ聞いてもいいなぁ〜〜〜( ̄-  ̄ ) ンー 
あの舌足らずな感じ!英語ちっくな言葉!
も〜〜エロ気が感じてましたww
昔。。ヒットスタジオで吉川君と絡んで六本木心中歌った時は
まぁ〜〜知らないと思いますが
ヤラチ〜〜って(ノω`*)テヘw思って凝視できませんでした

なんて。。うぶな私なんかなぁ〜〜って
可愛くなった思い出ですねwwwww

でも勿体無いよね〜今でもイケテルのに。。(*^。^*)
supairo
2009/06/11 22:21
あの〜
ざびえろさんの絵はご自分で書かれたの〜^^
いちご
2009/06/12 16:05
supairo殿 (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
よいですなぁ、エロチック・・・そうですね、ヒットスタジオで、吉川の股間に手を入れて揉んでたように見えたんですが・・・当時。
しっかり、見て追った出巣よ。
股間もっこりじゃった。
ざびえろ@管理人
2009/06/12 21:05
いちご殿 毎度
このトップの自画像でしかいのう・・・
これは、5年ほど前から使っておってのう、年賀状とかに、使用したりしておったんじゃ。
SNSで、初期のざびえろバージョンでは、短期間じゃが使用しておったんじゃよ。
もちろん、自画像じゃから、自分でかいたんじゃ。
ざびえろ@管理人
2009/06/12 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
70年代思い出の名盤(邦楽) ざびえろの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる