ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画みてきたんじゃ

<<   作成日時 : 2009/05/07 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ゴールデンウイーク終わった能・・・・
私は、仕事の合い間の、連休じゃったが、映画久しぶりにみてきたんじゃ。

奥方のマリアと娘の3人で観てきたのじゃよ。

レッドクリフ Part II/未来への最終決戦

原題:赤壁 決戦天下
監督:ジョン・ウー
製作:テレンス・チャン、ジョン・ウー
製作総指揮:ハン・サンピン、松浦勝人、ウー・ケボ、千葉龍平、デニス・ウー、ユ・ジョンフン、ジョン・ウー
脚本:ジョン・ウー、チャン・カン、コー・ジェン、シン・ハーユ
撮影:リュイ・ユエ、チャン・リー
美術・衣装:ティム・イップ
編集:デビット・ウー、アンジー・ラム、ヤン・ホンユー
音楽:岩代太郎
製作国:2009年アメリカ・中国・日本・台湾・韓国合作映画
上映時間:2時間24分
配給:東宝東和、エイベックス・エンタテインメント


キャスト・・・・トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ビッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン、ユウ・ヨン、ホウ・ヨン、トン・ダーウェイ、ソン・ジア、バーサンジャブ、ザン・ジンシェン、チャン・サン

画像



あらすじ・・・・魏軍と呉蜀連合軍が中国・長江で繰り広げた「三国志演義」最大の決戦“赤壁の戦い”を、ジョン・ウー監督が映画化した2部作の後編。周瑜にトニー・レオン、孔明に金城武ほか、チャン・チェン、ビッキー・チャオなどアジアのスターが集結した。2000隻の軍船を率いて侵攻してきた曹操軍は、疫病で死んだ自軍の兵士たちの遺体を対岸の連合軍側に流す。それを見た周瑜たちは憤るが、劉備は戦意を喪失し、自国の兵の撤退を決意。呉蜀の間に亀裂が生じてしまう……。

この後は、映画館で観てくだされ。

観客は、話題の映画だけあって、しかも連休中じゃったので、混んで折ったぞ。
カップルもおったし、年配者の方もたくさんの多能。
私は、エロいシーンを期待しておったが、今回は全くなかったぞ。

ほとんど、合戦のシーンじゃ・・・・有名な、赤壁の戦い中心で、長江が真っ赤な火の海になるんじゃ。
金城武の諸葛孔明がかっこよかったわ。

画像


三国志は、文庫本全巻もっておるが(漫画ですが)は、劉備玄徳が好きじゃ。
今回は、主役は、孔明と呉の国の、仕官周瑜じゃな。

孫権&劉備連合軍による曹操軍の大船団への火あぶり大作戦、長江が火の海になる一大スペクタクルだ。
その軍略の中心人物である周瑜(トニー・レオン)と諸葛亮(金城武)と、悪役ぶりが際立つ曹操(チャン・フォンイー)との対立の構図がシンプルで、赤壁が燃えさかるクライマックスに向かっていくストーリーは分かりやすい。

だが、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)が決戦前夜、敵軍の曹操の陣中へお茶を点てに行くエピソードが盛り込まれたりして男たちの決死の戦いのダイナミズムに水を差すのが、残念だ。

映画評論には、残念という評欄があるが、私は、一つのエピソードとしてはよいのじゃないかと思いましたね。もっと、エロく・・・を期待したが、期待が出来ん買ったのが残念じゃったのです。

リン・チーリンは、台湾のファッションモデルで、今回が本格的なデビューなんじゃが、可愛いのう、木ノ内みどりみたいじゃった。

画像



リン・チーリンについてはここで、詳細インタビューやっとるんでどうぞ。
画像


それぞれの鑑賞の仕方があると想うんじゃ・・・・まぁ、映画館に足をはこんでみるのもよし、レンタル出てからでもよしじゃな。

本日のBGMは、映画「レッドクリフ2」のテーマ曲じゃ。
alan(阿蘭) 「久遠の河」

中国四川省出身の歌姫alan

画像


 alanは、エイベックスが中国で行った新人発掘オーディションで見いだされ、昨年11月に「明日への讃歌」でデビュー。抜群の歌唱力で注目を集め、第3弾シングル「懐かしい未来〜longing future〜」(7月2日発売) は、坂本龍一がプロデュース。NHKのエコプロジェクト「地球エコ 2008 SAVE THE FUTURE 2008」のイメージソングに決まった今話題のアーティストだ。

 5月12日に出身地を襲った四川大地震では、わずか8日後の20日からチャリティーソング「幸せの鐘」(日本語タイトル)「愛就是手」(中国語タイトル)のインターネットネット配信を開始。収益を各地の赤十字を通じて義援金として送るなど、素早い活動に対して高い評価が送られた。

 女子十二楽坊も卒業した解放軍中国芸術学院声楽科出身。四川省出身のチベット族という異色の経歴を持つalanの透き通った歌声が、素晴らしい美人シンガーじゃ。

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ォ'`ォ'`(o'д')从('д'o)ォ'`ォ'`♪ ざびえろ大師匠
こんな奇麗なねーちゃん見れたら、私にとっては十分ですよー。

エロいシーンなくっても。 まああればそれに越した事ないですけど。
でもパイオツぽろりなんか出たら。下半身黙っていないでしょうに。

でも、奥方と娘さん三人一緒なんて微笑ましくウラヤマシいですね。
恐妻家のミック
2009/05/08 05:26
恐妻家のミック 殿 おぬしも、エロの才能豊かじゃ脳・・・
まだまだ、若いんじゃのう、勢いではげんでおるようじゃのう。
夫婦でいくと、2000円という割引サービスなんじゃ、
ざびえろ@管理人
2009/05/09 11:01
あらま〜〜。。。綺麗なオナゴだ事〜〜・・・

レッドクリフ。。なんか難しそうねえ〜 エロエロは無くて残念どしたなぁ〜
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
クリント・イーストウッドの映画が見たいぞよ。。。

マリア様と仲睦まじいのは、世界平和に貢献しとりますぞよ〜。

一輪花
2009/05/09 15:53
一輪花殿 ごきげん麗しゅう、烏賊がお過ごしかな。
北海道は、サクラ満開で、ほかにも花が満開で、ええ季節じゃのう。
夏と、秋は行った琴あるが、この季節は行った琴内ぞ・・・
大阪は、本日は30度こえてるかもしれん、暑いのじゃ。
綺麗なイナゴ? おっとオナゴかいな・・・そういえば、お主の襟足も綺麗なイメージあるんじゃが・・・
ん?違ったか妄想か?
レッドクリフ・・・中々ええ映画じゃったぞ。
クリント・イーストウッドの映画、おうおう、公開されるのう。あれも見たい映画じゃよ。
仲がが睦ましい・・・マリアが、パンツ脱がすんじゃ、困ったもんじゃ。
ざびえろ@管理人
2009/05/11 14:28
こんばんはヽ(´ー`)ノ

まだNO1も見てません^^;

wowouで録画予定です(--;)
ま〜見る時間も無いですけど
1話見てからレンタルで見たいですね(o^_^o)

じゃ…
おやすみなさい(≧ω≦)b
@supairo
2009/05/11 20:02
supairoさん おばんです

パート1は、テレビでも放映してましたね。でも、1のほうは赤壁の戦いの合戦シーン以前のはなしだったので、ちょいと迫力不足でしたが2では、合戦シーンで凄いです。その分エロはないですが・・・
ざびえろ@管理人
2009/05/12 13:23
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪

・・肌寒い・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
金城武・・良い男じゃ・・♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ・・

は!いかんいかん・・朝から・・♪

タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))〜〜
旅行から帰タック=====!!
3日間とも天気良かったので楽しめましたよ〜♪
長谷寺・・遠かった・・( ̄ヘ ̄)ウーン
歩きすぎて足に豆!できましたぞ・・
平城宮も・・良かった・・寝転んで・・美味しい空気吸ってきました♪
自分発見にはバッチリ!じゃった・・
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
スー
2009/05/16 10:09
スー殿 こんにちちわ
こっちは、本日雨です。
旅行は天気よかったですか、それはよかったですね。
奈良は、よかったですか?
自分発見できたのですね。
ざびえろ
2009/05/16 13:31
こんにちわ〜♪
ま〜本当にきれいなお方ですね〜^^
この方が歌ってるのですか〜♪
いちご
2009/05/18 13:28
どうも婚晩和<(_ _)>ペコチャンポコチャン。

今夜もおパンツ脱がされて・・・・(〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ
なのでしょうか・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そうそう!私の襟足は綺麗なイナゴ。。ちゃいまんがな・・(公;)
>違ったか?妄想か?
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
『もう〜そう〜ですわ〜』|壁|ω゚)チラッ 中笑いかしら・・・
・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
一輪花
2009/05/19 21:12
いちご殿 毎度じゃ。

映画も迫力あってよかったけど、この曲もよかったぞ。
映画では、中国語でうたっておるんじゃ
ざびえろ@管理人
2009/05/20 14:48
一輪花殿 こんにちわじゃ

そんなに、しょっちゅうパンツは脱がされておらんわい。
襟足は、妄想じゃったかいのう・・・そうか妄想かぁ。
ざびえろ@管理人
2009/05/20 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画みてきたんじゃ ざびえろの館〜転がり続ける60代 元気です。〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる