ざびえろの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 納骨供養にいってきました

<<   作成日時 : 2009/04/28 14:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 12

みな玉、こんにちわんこそば・・・・・

本日は、休みじゃ、ええ天気じゃが、肌寒いのじゃよ、こんなときは人肌が恋しい脳。

さてさて、昨日は、母の納骨供養に行ってきました。
早いもので、もう1年になるんじゃよ、その節は皆様方に、励まされたりして大変勇気つけられました。
改めて、お礼を申し上げます。

大阪は、一心寺というところなんじゃが、大変、混雑しておったのです。

当日は、天気は曇りで、寒かったが、人が多かったので、汗をかくほど暑かったですなぁ。

あらためて、天国の母君の、ご冥福をお祈りしたのですよ。

一心時は、大阪の天王寺と言うところにあり、JR阪和線の天王寺駅か、地下鉄御堂筋線の天王寺駅、もしくは近鉄あべの橋駅から、のんびり歩いて20分くらいのところにあります。
ここは、浄土宗のお寺です、詳しくは、ホームページを覗いてくだされ。

近くには四天王寺もあります。
この付近は、お寺も多く、近くには、通天閣や、動物園、ラブホもたくさんあるんじゃよ。
いわゆる、大阪の下町かな?

さてさて、連休ですが、みなさまは、どう過ごすのかな?
今年は、16連休の方もいて、連休中の方もおるんかな?
通常は、8連休かな?
私は、仕事柄、連休中は、休めないのじゃよ・・・おっと、1日と2日と、9日は休みじゃ。
世間では、豚インフルエンザの話題が・・・我が職場でもこの話題が中心じゃ。
パンデミックになると恐怖じゃからのう・・・でも、豚肉は食べたぞ、昨夜、トンカツじゃ、これは好きじゃからのう。

本日は、休みじゃ・・・でGBMは、「ハローグッバイ」讃岐裕子バージョン
この曲は、オリジナルは、アグネス・チャンなのじゃが、新人で、デビューした讃岐裕子がうあったんじゃ。しかしまったくヒットせんかったなぁ。
その後、柏原芳恵のヒットで、世に出た曲なんじゃ。
ようつべで、一時アップされてたんじゃが、その後削除されてた。しかし、再びようつべで、アップされとりますぞ。

画像







続いて、「まちぶせ」 三木聖子 バージョン

この曲は、みな玉ご存知の、石川ひとみバージョンで大ヒットしましたなぁ。
しかし、デビュー前の三木聖子の為に、ユーミンが提供したんじゃ。
歌は、石川ひとみの方が上手いが、こちらも、歌い方にせつなさがあっていいんじゃ。
特に「好きだったのよ あなた 胸の 奥でずっと・・・」この部分の、歌い方がたまらんたまらんのじゃ。
画像






ではでは・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイドルとカヴァー曲…Part.1
♪ ハロー・グッバイ〜柏原よしえ [E:note] ♪ ハロー・グッバイ〜アグネ ...続きを見る
Crazy 音 遊
2009/04/28 15:53
アイドルとカヴァー曲…Part.2
♪ まちぶせ [E:note] ♪ 三枚の写真 [E:note]         ...続きを見る
Crazy 音 遊
2009/04/28 16:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、あの方です〜笑
エロ宣教師のざびえろさんおこんち〜(^^)/

おやおや、そのネタ出来ましたかぁ〜
しかしGBMってなんぞなもし?笑
Giant Bustめっちゃ好きってことだなきっと…なぜか最後だけ日本語やけど…爆

早速おいらの世を忍ぶ仮の姿のブログにTバックしたぞなもし…コマネチ!

で、「ストーカー」じゃなくて「まちぶせ」については石川ひとみファンのおいらを持ってしても三木聖子のあの歌声にエロエロ…メロメロじゃあ〜^^
サビの微妙に裏返る声はエクスタシ〜!

ってなわけで、どんな訳かわからんけど十分に満喫して拙者はこれにて!(^^♪
ジョン万痔老
2009/04/28 16:05
ジョン万痔老殿 おこしやす
>しかしGBMってなんぞなもし?笑
気がつかんかったが、単純ミスじゃ。
まぁ、よいではないか・・・雰囲気雰囲気。
判ってるくせに、憎いお方じゃのうヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
トラックバックおおきに、見てきたぞよ。
ジョン万痔老殿のTバックは、見たくないがのう・・・
三木聖子のせつなさそうに、苦しそうに、反転寝返りの裏声はまさに、エクスタシーじゃのう、股間がうち震えて、回転が止まらんわ。
ほうほう、お満喫していたふだきもうしたか、よかったよかった。
ざびえろ@管理人
2009/04/28 16:31
お早うサマー ざびえろ大師匠 <(_ _)>
御母堂様の1回忌に当りまして、合掌。お気持ち充分にお察し申しあげます


私など、10年前9年前に父・母を亡くして、父の1回忌には席上で体が
固まった思いがあります。ですから、沈痛の趣き重々承知しております。

シメッポくなり過ぎすぎ。軟らかい話を。大師匠はアイドル歌手のオ宅傾向
ありでは?それも10代の。シャワーの水全部はじけるような。($・・)/~~~

ウーーたまらん!股間が熱い。Rolling Rolling ! Stones でした。

恐妻家のミック
2009/04/29 07:35
恐妻家のミック殿 (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

母親は、肺癌だったんですが、昨年の今頃は、毎日のように仕事が終わったら、病院へいっておりました。早いもので、1年たってしまいましたね。
ここの、お仲間さんにも、いっぱい励まされたんですよ。
そうですが、恐妻家のミック さんも、ご両親はすでに他界されてるんですね。

ちゅーことは、今のご家族を大切にしてくださいね、いざという時は、ご家族、すなわち、奥様がたよりですからね。
恐妻の大奥殿には、いまからでもサービスしてくださいね。
連休中にどこかへ連れて行ってあげるとか・・・・
夜に、サービスに励むとか・・・・今から、股間を整備しておきましょう。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

そうです、私は、アイドル歌手の楽曲収集家なんです。
70年代〜80年代のアイドルの曲なら、レアなものまで、集めております。
ざびえろ@管理人
2009/04/29 10:50
こんにちは〜^^
早いものですね〜もう!1回忌でしたか。
天国で楽しく過ごされていることでしょう^^

今日はとてもいい天気です☀
家の中にいるよりも外の方が暖かく気持ちいいです。
これからご飯食べて〜ひとやすみです(笑)
いちご
2009/05/01 12:07
いちご殿 毎度おおきに
そうなんですよ、もう1年になるのです。時がたつのは早いものですよ。

連休中は、好天気のようですね、大阪もいい天気で、とても過しやすい季節到来ですね。
そうそう、家の中よりも、外の方が気持ちいいですぞ、散歩したりとか、暖かい日差しのある部屋で音楽聴きながら、読書とかして、休日をのんびりと、満喫しておりますぞ、なんだか、時間がゆくりと動いてるような感じがしますねぇ。

おっと、すごくまともなコメントしてしまいましたわ、キャラを維持するのは難しい脳、我としたことが・・・・
ざびえろ@管理人
2009/05/01 16:11
( ゜▽゜)/コンバンハ〜〜♪

去年を思い出すと自分の失敗が浮かんできます・・
大変失礼なことしました・・(*_ _)人ゴメンナサイ

早いですね1年は♪
今日はゆっくり過ごされましたか〜^^♪

散歩と音楽で一日終わったのでは?(⌒-⌒)ニコニコ...♪
スー
2009/05/01 23:18
スー殿 (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
終わったことは気にしないことにしましょう。
そう、1年は早いのじゃよ。
本日も、ええ天気で、休みじゃ。
きょうは、子供たちも休みで、ひまそうにして折るが、午後から出かけるらしいわ・・・・
奥方は仕事じゃ、明日から休みになるそうじゃが、私は入れ替わりに仕事じゃよ。すれ違いになるのう。
という訳で、今宵の夕食は、奥方と外食じゃ。
昨夜、股間を回転エビ固めしたもんじゃから、サービスのええこと。
ざびえろ@管理人
2009/05/02 10:42
ここでもエビ固め・・

φ(゜-゜=)メモニャン♪

今度友達に聞いて見よう〜〜
どんなカッコなのか・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ようやく連休終わって・・忙しさ2倍!
色んなところが休みだったもんだから・・
(ノ_-;)ハア…ー
主婦忙しかった〜〜・・・・
スー
2009/05/09 01:36
スー殿 おはようさん
エビ固めは、体か硬いとできない業じゃ。
連休おわって、ほっと一息じゃ。後半は雨で残念弱多能、しかし、まだ連休中の人も世の中にはおるんじゃのう。
ざびえろ@管理人
2009/05/09 10:53
だね〜〜〜♪
私も連休〜〜じゃぞ!12日から〜〜〜♪
3日間だけどね・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

エロんな事楽しんでくるわよ〜〜
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
スー
2009/05/10 04:43
うーむ、12日の夜から、天気が悪くなりそうじゃ。
照る照るざびえろでも、窓に下げといたらどうかのう。
ざびえろ@管理人
2009/05/11 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
納骨供養にいってきました ざびえろの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる