ざびえろの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな恋のメロディ」

<<   作成日時 : 2009/03/22 00:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

みなさん、(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

本日は、好天気でした。春ですなぁ・・・・

今日は、映画のお話でもいたしましょうかね。
mick氏とことリンク状態?になっとりますが、なんとなく、これからの季節のイメージなんですよ。

画像


小さな恋のメロディ
監督:ワリス・フセイン
製作:デイヴィッド・パトナム
脚本:アラン・パーカー
音楽:The Bee Gees / Crosby, Stills, Nash and Young
出演:マーク・レスター、トレイシー・ハイド、ジャック・ワイルド
1970年イギリス

1971年の初公開以来、幾度となく劇場リバイバルやTV放映され、その度に新鮮な輝きで新たな世代を虜にしている世界一ピュアなラヴ・ストーリー。この作品に出会うことのできた多くの観客にとって、「小さな恋のメロディ」は、かけがえのない、特別な想いの込められた宝物のような存在となっていますね。

この映像で描かれた"純愛"は、その後の無数のラヴ・ストーリーに大きな影響を与え、30年以上たった今でも、様々な小説、音楽、映画でタイトルやシーンが引用されるなど、いつまでも人々の心に行き続けているのです。


この映画、同世代?のみなさんは、観たことあるますよね、最近NHKBSで、放送してました。
思わずみてしまいました。
主演のマーク・レスターは、三田 明みたいな顔してましたなぁ・・・知っっとる?三田 明?

こんな人ですが・・・
画像


ついでだから「美しい十代」という曲です。


話が、まったく剃れましたが・・・って何処が剃れたんじゃ・・・毛か?そる毛も無いわ!!!
すみません、取り乱してしまいました。

映画の話でした・・・ここではヒロインの「メロディ」役だった、トレーシー・ハイドのことについてかたります。彼女は、当時12歳。
12歳にして完成されておりましたね。

画像


Melody Fair (訳詞付) - Bee Gees


映画のなかで、バレーのダンスのシーンがあるんですが、そのシーンでググットきたのを、覚えております。
彼女は、1971年の「小さな恋のメロディ」に出演して、日本で高い人気を得ました。しかしその後あまりぱっとせず消えていきました?と思う。

画像


いろんなサイトで、調べてみました。以下は、調べた内容です。

「小さな恋・・・」の出演後、彼女は何本か英国のテレビドラマに出演しますが、1973年のドラマを最後に出演が途絶えます。しかし「小さな恋・・・」が日本で大ヒットしたせいもあり、彼女は日本に呼ばれて、彼女の主演映画すら企画されますが、実現はしませんでした。


当時この映画が大ヒットしましたし、彼女は日本人好みというか、受ける要素をもってましたね。
BEE GEESの「メロディ・フェア」も日本でシングルカットされて、発売だったはずです。
日本で主演映画・・・・もし企画されていたら、どうだったんだろうか?

その後彼女は、秘書になる勉強をして法律事務所などに勤務したりします。芸能活動からは遠ざかりましたが、日本の映画雑誌「ロードショー」(この雑誌も休刊ですね)の1977年5月号での「シネマ大賞」で彼女が1位になったために、わざわざ日本まで足を運んでいます。


つまり、芸能活動は引退したんですね、でも依然として、日本では人気があったようですね。


1980年代になって彼女は、突然映画界に復帰しますが、あまり成功したとは言えません。1988年で彼女はその世界を去っています。30を目前にしていたこともあったのでしょう。正直、80年の写真を見ると、さほど魅力があるようにも見えません。


画像


うーん、どうなんだろうか?やっぱり映画のイメージが強すぎて、この写真では、わからないが杉田かおるみたいやねぇ。


90年代は彼女はフランスに在住していました。お子さんも3人いるそうです。94年、99年に日本のテレビの取材を受けています。99年だったかにはマーク・レスターとも顔を合わせていました。


彼女は現在、英国のロンドン郊外のサリーのペットショップで仕事をしています。
この店は、彼女の実家で経営しているもののようで、地味といえば地味ですが、彼女にとっては今はとても幸せなのかもしれません。


この内容は、英語版wikipediaと「ライプツィヒの夏」というブログを参考にしました。どちらも本当に役に立ち興味深かったです。感謝。

ということで、トレーシー・ハイドは現在50歳なのですよ・・・・




しばしの音楽で/バロック・メロディ
ユニバーサル ミュージック クラシック
オッター(アンネ・ソフィー・フォン)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
トレーシー・ハイド・・・ まだ49です
私より いっこ年下ですハイ(^-^")/

でも よく調べましたね
なんか日本人受けするとはいえ
映画よりも大騒ぎするというのは
ちょいと いただけなかったです
ジジ黒一
2009/03/22 04:33
スイマセン なかなか 倶楽部活動に
参加できないでいます ごめんちゃいm( __ __ )m
ジジ黒一
2009/03/22 14:00
ジャック・ワイルドに惹かれた♪
マークレスターは出来すぎ・・顔が・( ̄∀ ̄*)イヒッ
野性味の在る硬派が好きなのよん♪
それと・・彼の照れたときの笑顔・
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ス−
2009/03/23 09:37
黒一さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今年50になるのですよ。
外国の、ウキペディアには掲載されれおりましたよ。
マーク・レスターって今、いくつやろ・・・・ええオッサンなんやろな
ざびえろ
2009/03/28 15:38
コミュももうじきおしまいでんな。
エクスポートしましたが、動画や、画像、音声はだめなのねん。
文字ばかりで、読みづらいが・・・・とりあえずワードに保存したぞ。
サークル活動気が向いたときでええけど、SNS終わったら、活動活発になると期待しております。非公開じゃから、井戸端会議も許すぞ。
ざびえろ
2009/03/28 15:41
スーさん 毎度です。
ジャック・ワイルドもよかったですね。
悪がきっていう感じで。
野性味の在る硬派がすきなんか?
私は、野性味の無い、光派じゃよ・・・・
ざびえろ
2009/03/28 15:43
そそそ・・硬派好き・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
俺に付いて恋!って人ね・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

ワードに保存?私も保存はしたけど・・ダウンロードって・・ファイルに勝手に入った・・で・・見かたが解らず・ビッグローブにメール出したら・・
ノートパッドで見れますって・・来たので・・Deluxe Next notepadってソフトインストールしましたが・・分かりません・・"o(-_-;*) ウゥム…・
困った・・困った・・

↑・・光波?
スー
2009/03/28 20:17
保存したファイルを、ワードで開いて見たらいいんですよ。
メモ帖でも見れると思う。ノートパッドとか、ワードパッドは、パソに最初から入ってるソフトだと思うのじゃ画?
ようするに、文字情報しか保存されてないので、ワードで見るのが、一番見やすいようですね。
ざびえろ
2009/03/28 20:56
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
家・ワードもエクセルも表計算も入ってないパソコン買ったんですよ・
ネットで♪だからオープンオフィス取り込みしました・取り合えず・
保存はしたので・・いつか見れるでしょ・・(⌒-⌒)ニコニコ...♪
ノートパッドはインストールしたから〜♪
スー
2009/04/01 11:38
また・・ジョーに嵌まってる?
スー
2009/04/04 21:37
毎度 ご無沙汰しておりました。

すっかり春のご陽気ですね、サクラ満開、花びらが舞っております。
本日は23℃くらいまで気温が上昇するらしいです。

さてさて、保存したSNSやコミュは、文字だけなので、なんだか味気ないですね。
ざびえろ
2009/04/09 12:23
b(@^0^@)d オハヨー♪

今日は雨です!藤が・・・・・
しな垂れてる====!!
スー
2009/04/14 10:09
スーさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

こちらも雨です。
すっかり、サクラも散ってしまいましたね。葉桜じょうたいですじゃ。

ベランダの花は、ようやく咲き始めましたぞ。
ざびえろ
2009/04/14 10:43
オオーw(*゜o゜*)w!

ベランダの花!!プランター一杯ですか?
(o^-^o) ウフッ・・
今からは春の花が次から次へと咲きますよ〜
楽しみな季節です・・つつじも満開だし〜〜
V(○⌒∇⌒○) ルンルン〜〜〜♪
スー
2009/04/17 17:51
スーさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
ベランダの花、だんだんと咲いてきました。もうすぐ賑やかになることと思います。
ツツジも、サクラの並木道に変わって咲き始めましたね。もうすぐ、ツツジの並木道になります。町内会で、毎月、草むしりとか、肥料巻きとかしてましたからね。でも、あんまり肥料やりすぎると、次の戸氏に咲かないのですね。
ざびえろ
2009/04/18 10:40
そうですよ〜つつじは痩せた土地が好きです♪
ほかにも水仙などが手入れを好みません・
弄りすぎると花が咲かなくなるし
太陽光線浴びないと花が咲かない♪
花は難しいです・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
スー
2009/04/19 12:02
スーさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
息子さんの事故大事に至らなくてよかったですね。
5月はいよいよ、奈良方面への旅行ですね。
いまから、ワクワクソワソワかな?
ざびえろ
2009/04/21 11:49
・・・・・・・・・・・・[壁|_-)チラッ

こんちゃ〜こっちは連休過ぎないと
桜も咲かないぞ≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
supairo
2009/04/23 17:23
いつも心配掛けます・・馬鹿息子は・・
でも本当に軽い怪我で済みました・車は左半分めちゃくちゃで再起不能・
電柱と喧嘩したもんだから・・街路樹もね・♪
旅行はその癒しと思えば良いかな?〜と・一人で思ってます♪
精神的な疲れが一番堪えますね〜一気に2キロ痩せましたよ・

旅行が楽しみだ〜〜〜
スー
2009/04/24 22:28
supairo殿 (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
東京は、よかったかのう。
そっちは、サクラの季節はこれからなのか、でもいっぺんに花がいっぱい咲いてええ季節到来じゃのう。
ざぶえろ
2009/04/25 11:57
スー殿 毎度じゃ

息子さん 軽い怪我でよかったのう。車はもったいないことしたが・・・
そうじゃ、精神的な疲れが身体には一番好くないのじゃ。
旅行でもでも、して開放されたいのう
ざびえろ
2009/04/25 11:59
‖ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん・・

そうなのです・・自分大切にしなきゃね〜〜
時々は・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
スー
2009/04/25 20:55
スーさん そうじゃそうじゃそうなのじゃ。

自分を大切になのじゃ。
ざびえろ@管理人
2009/04/25 22:30
こんにちは。

私の記事をご紹介いただきありがとうございます。

私もねー、彼女の近影を紹介した時はどうかと思ったのですが、けっこう読者の方は喜んでいただいたみたいです。

あ、でもよろしかったらこの記事トラックバックしていただけるかコメントかメールをいただけたらもっとありがたかったかな。

それではまた。
Bill McCreary
2010/03/02 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな恋のメロディ」 ざびえろの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる