ざびえろの館

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りですなぁ

<<   作成日時 : 2009/03/02 14:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

3月3日は、ひな祭りです。

娘が中学の頃までは、お雛様飾っておったが、今は押入れにしまったままじゃ。
みなさんちでは、お雛様のイベントとかやるのかのう?

夕食は、ちらし寿司に、はまぐりのお吸い物じゃったが・・・・
画像




本日のBGMじゃ
1980年のひな祭りコンサートからの1っ曲。

久保田早紀  「異邦人」 

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちワン♪
チョウチョが〜ひらり〜〜〜可愛いですね〜✿
「異邦人」良いですね〜カラオケで歌いますよ〜(笑)我が家もちらし寿司にお吸い物でしたよ〜♪今じゃ〜特別しません(笑)
主人は寿司の方がいいと言ってるので〜手抜きで〜寿司食べることにするかも〜(笑)
いちご
2009/03/02 14:38
いちごさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
いろいろ設定しております。
ちょうちょういいでしょ。
私も寿司のほうがいいので、奥さんの手抜きで、お吸い物だけ作って、寿司は買ってきた者をはべております。
ざびえろ
2009/03/02 16:24
うーん、少しはブログらしくなってきたかも・・・

  [壁|(-ι_- )))。。。サササ
mick
2009/03/02 19:46
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

うちもここ数年、お雛様の人形はお内裏さまとお雛様しか
出してません。

そういう事に労力を費やすのが、年々しんどくなって
来てるのです。。仕事をしているうちはダメですね。。

子供達も巣立って、仕事も辞めてな〜〜〜んにもする事が
なくなったら、せっせせっせと飾るかもねぇ〜〜
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ。。遅くなって済みません。。
ブログデビュー、 (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
一輪花
2009/03/02 23:41
一輪花さん 毎度
我が家は、娘も、もう大人ですので飾らないのと、面倒なのと、部屋が狭いので。
ほんとうは、季節ごとのイベントだから、生活の潤いということでやったほうがいいのだけど・・・でも面倒なのです。
せっせと飾るって・・・子供たちが大人になっても、いつまでも嫁にいかずに、おられたらこれも困る脳・・・
ざびえろ
2009/03/03 13:52
↑"o(-_-;*) ウゥム…・・

見に染みる言葉・・嫁に行かないのはなぜじゃ・・
小さい時は飾ってましたけど・娘達がお孝行の時から飾らなくなったかな?部屋が狭くて〜飾れなくなり・・今は長女の家に・置きっぱなし・( ̄ヘ ̄)ウーン・
長女は時々自分で飾ってる(?)けど・・片付けないのよ・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
だから嫁に行けないのか!!!!

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)!!!
スー
2009/03/05 10:13
スーさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
無事、帰宅されましたか。
今日は、こっちは、快晴です。

ところで、お雛様は、ひな祭りを過ぎてからもかたづけないで、飾っておくと、昔から、嫁にいけないっていいますね。
さっさと、片付けましょうね。
ざびえろ
2009/03/05 10:49
そそそ・・・言われてるのは解ってるのよ・
だから・勝手に飾るなって言ってるのに・
何時の間にか見るのが好きで飾るのよ・
で・・片付けは私に頼む〜〜( ̄ヘ ̄)ウーン・・

出さないで欲しい・・嫁に行けんぞよ〜〜〜!
スー
2009/03/05 12:37
これは、当分お嫁にはいけませんね。

あかんぞ・・・・
ざびえろ
2009/03/05 12:41
やっぱり・・・

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! ・・
スー
2009/03/06 09:38
当分の間は、スレンダーなスネをかじられますね。

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
ざびえろ
2009/03/06 11:29
ますますスレンダーに成る・・・
骨が出てくるのよね〜・・
今はサイズもE→Dだっぺ!

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ
スー
2009/03/07 15:18
スレンダーというよりは、ズレンダーじゃな。

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
ざびえろ
2009/03/07 16:24
久保田早紀のファンです!

ひな祭りコンサート見れなくなってます…
再アップできませんか?よろしくお願いします!

出来ればひなまりつコンサートで演奏された、他の3(?)曲もお持ちでしたら是非是非お願いします!
Masa
2010/10/21 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭りですなぁ ざびえろの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる